マガジンのカバー画像

ヲタクな私の日常

96
漫画・アニメ・ゲーム・YouTubeなどが好きな私の日常です。内容的には、母や妹とのやり取りが多いかもしれません。暇つぶし感覚で読んでいただけたら幸いです。
運営しているクリエイター

記事一覧

ヲタクな私の日常#97

ヲタクな私の日常#97

生きているうちに行きたい場所🧳

皆さんには生きているうちに行きたい場所がありますか?

私はいくつかあります。

それは国内だったりするし、海外だったりします😊

国内だったらいつか行きそうだけど、海外だと本当に行くか怪しいですけどね(´・∀・`)

でも、1度ぐらいは海外行きたいです|´-`)チラッ

そんな私が行きたい場所をTOP5でご紹介します✨

第1位 ヴェネツィア(イタリア�

もっとみる
ヲタクな私の日常#96

ヲタクな私の日常#96

懐かしいアニソン

今回はつぶやきで呟いた“とあるYouTuber”さんの紹介です😊

そのYouTuberさんの名前は『タケヤキ翔』さん。

関西(とくに大阪)を中心に活動している方です。

ときどき、東京で動画撮影されていることもあります✨

その際の交通手段は車。

往復10時間前後かけて移動するスゴいYouTuberなんです!!😳

私は絶対無理ですね😑

高速道路での運転、免許取っ

もっとみる
ヲタクな私の日常#95

ヲタクな私の日常#95

新しいストレッチを始めよう

2週間前ぐらいに、家で簡単にできるストレッチの本を買いました。

……買ったのはいいんですが、ひと通り目を通しただけで実践していない状況😞

これでは買った意味がないと、自分のできる範囲のものをチョイスしてやってみることに💡

本来は本に載っているストレッチを全てやるのが理想かもしれません。

しかし、無理にやると後々大変な目に遭う可能性があります。

私の場合、

もっとみる
ヲタクな私の日常#94

ヲタクな私の日常#94

『バカと千尋の神隠し』で楽しい気持ちに🥳

つぶやきで紹介した『バカと千尋の神隠し』

以前から気になっていた動画だったのですが、何度もスルーしてました。

理由は簡単で元ネタを知っているから。

また元のイメージがあると、それが崩れるのが嫌だというのもあります😕

でも今回、モヤモヤ・ネガティブになっていた私は見てみることにしました。

動画はフォートナイトで作られた『千と千尋の神隠し』の世

もっとみる
ヲタクな私の日常#93

ヲタクな私の日常#93

私と壁の間

今回お話するのは、19〜20歳のときに体験したことです。

高校卒業後、私は家を出て東京の専門学校に通っていました。

そのときに住んでいたのが学生会館。

木造2階建てで、ちょっと古めな建物でした。

夜になると、結構怖かった覚えがあります。

当時の私は、深夜アニメをリアルタイムで見ることが多かったので、午前2時過ぎまで起きていることがほとんどでした。

ある日のことです。

もっとみる
ヲタクな私の日常#92

ヲタクな私の日常#92

ガラケーの非通知

これは私が高校1年生になって、携帯を持ち始めたときの話です。

父方の親戚が病気でなくなったとの連絡を受けて、私の家族全員でお通夜とお葬式に参加しました。

亡くなった方は祖母の弟さんだったと思います。

ずっと「おじさん」って呼んでいたので、記憶が曖昧なんです……。

仲良くしてもらった人が亡くなるのはすごく辛い。

しかし、親戚の人達はとても明るく、遺影に向かって笑顔で話し

もっとみる
ヲタクな私の日常#91

ヲタクな私の日常#91

バレちゃった

昨年の11月の話。

地元で取れた2.5次元舞台を見に、私は1人で劇場まで行きました🚗 ³₃

初めての場所ということで早めに家を出て、現地に着いたのは開場1時間半くらい。

時間まで暇だったのでスマホをいじってました😋💕

そのときに、Twitterで「現地に到着!」的なツイートとかしたと思います。(よく覚えてないです😅)

時間になり劇場に入り、思いっきり舞台を楽しみま

もっとみる
ヲタクな私の日常#89

ヲタクな私の日常#89

父の日のプレゼント

もうすぐ父の日。

私はまだ、父へのプレゼントを買っていない……っ!

毎年何をあげれば喜ぶか悩みながら買うんですけど、全然決まりません😥

母にはケーキや健康グッズとかを渡すんですけどね。

父の場合は甘い物は得意ではないし、ほぼ毎日筋肉体操してたり、土日祝の朝2時間ほど走ってたりするので健康グッズは必要ないし。

……お酒かな。

もう、お酒しかないや。

去年もビール

もっとみる
ヲタクな私の日常#88

ヲタクな私の日常#88

何度も見てしまう動画

最近1日に1回、とある動画を見ています。

見てるというか……声を聞いていると言ったほうが正しいかもしれません💡

その動画がこちら👇👇

この動画のタイトルには『リスナー』と書いてありますが、実はゲーム実況者のぷりっつさんと、その弟子であるかあいいちゃんの2人でフォートナイトをプレイしているだけ。

この2人のやり取りにハマって、動画をリピートして見てるって感じで

もっとみる
ヲタクな私の日常#87

ヲタクな私の日常#87

発作的に起こる旅行に行きたい欲🧳

どうも、oriです。

私は定期的に旅行に行きたくなることがあります。

もちろん、このご時世ですので安易に県外へ出掛けることはできません(´・ω・`)

年に数回、2.5次元舞台を鑑賞するために東京へ行ってる私にとって、去年から現在に至るまでの間過去に撮った写メを見返すばかり😢

⬆この画像は3年前、妹と一緒に2.5次元舞台の『おそ松さん』を見に行ったと

もっとみる
ヲタクな私の日常#86

ヲタクな私の日常#86

私の心の中

noteを始めて、最初は何気ない日常を書いていけたらなーと思ってた。

でも今は日常を書くというより、私自身が感じたこと・習慣として始めたこと・好きなものについて書くことが多くなった気がします🙁

最近では、どういう風に書いたら読まれるかとかも考えてるんです(´・ω・`)

ただ、そのことに意識がいくと書けなくなってしまう気がして、できる限り『自分らしく書こう』とちょっとした葛藤も

もっとみる
ヲタクな私の日常#85

ヲタクな私の日常#85

最近ハマってるYouTubeチャンネル【後編】

※こちらの記事の続きです💡



前回は『ぷりっつ』さんをご紹介しました✨

そして今回は、『名探偵なろ屋』さんについてご紹介します!

なろ屋さんは『ツッコミ系YouTuber』というジャンルに分類されてます。

声は高めで、喋り方は若干おネエ感があるような……感じです( ˙-˙)

あ、これは私個人の感想ですからね……っ!!�

もっとみる
ヲタクな私の日常#84

ヲタクな私の日常#84

最近ハマってるYouTubeチャンネル【前編】

YouTubeは様々な動画があって、自分の好みの動画を選べるから好きだ。

現在、私がチャンネル登録しているのは45チャンネルである。

ん?

45……だと??Σ(゚д゚;)

ちゃんと数えたことなかったので、自分でもこの数字に驚きです😳

その中でも最近ハマって見ているYouTubeチャンネルを2つ紹介します!✨

長くなると思うのでこの記事

もっとみる
ヲタクな私の日常#83

ヲタクな私の日常#83

癒し(* ´ ` *)ᐝ

最近、YouTubeでネザーランドドワーフという種類のうさぎちゃんの動画を毎日見ている私。

チャンネル名は『うさぎの麦ちゃんねる』

サムネイルを発見したとき、一目惚れしてしまったチャンネルです😳💓💘

動画は麦ちゃんと飼い主さんの手や足が映ってるだけ。
あと、声はほとんどないです😶

テロップとBGMが流れるのみ。
無駄なものがなく、リラックスして見れる動

もっとみる