自分の役割はあるのか


役割は必要だ。


仕事でも、家族でも。


私は自分の役割が欲しくてたまらない。

必要とされている、と思えるから。


でも一方で、必要とされてなくてもいいんじゃないかとも思う。


「自分が必要としているから」
という理由だけで
何かを選んでもいいと思う。


もし、向こうから必要とされず、
自分が必要ともしていないなら、
なぜ自分はそこにいるのだろう。



以前は、そこを必要としていたからだ。
だからそこを選んだ。
そこから1年、2年と時間が過ぎ、変わっていく。自分自身も。周りの環境も。


今、果たしてそこに
私の役割は、あるのだろうか。
自分はそこを必要としているのか。

自分の中で、答えはもうほとんど出ている。

「ない」


はっきりと言葉にすると、正直かなりきつい。


だが、はっきり言わないところが
自分の嫌いなところだ。

「必要とされているかもしれない」
という希望を捨てきれない。
縋りたい。リスクを背負いたくない。


さてどうするか。

 

もう答えは出ている。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?