見出し画像

あの小濱先生と・・・

みなさん、こんにちは。
エデュケアの山村です(^^

さて昨日は、介護業界ではあの有名な小濱介護経営事務所の小濱先生、コミュニティブサポートグループの小林代表がお越しになり、マイナビ様主催のケアサポネットの収録がありました。

小濱介護経営事務所
一般社団法人コグニティブ・サポート

画像1

ちなみに、ケアサポネットとは、介護福祉関連の方であれば誰でも気軽に利用できる、いろいろな情報やチャンスをお持ち帰り頂けるサービスとして7月にオープンしました。

今回はそれに伴い、Groupの紹介・取り組みを私の父である理事長がお話しました。(前職の都合上もあり)私も今月から委員会メンバーとして参画させていただきますので、こちらもどうぞ宜しくお願いいたします🤲

今後、オンラインサロン、ミニ講座等で私は登壇させていただきますので、是非ご覧になっていただければと思います。

近日我々のGroupの紹介がこちらに掲載されますが、父である理事長の話を何度も聞いたことあるので、大体知ってる内容と思いきや、新しい発見がとても多かったです。

・自衛隊のエピソード
・海外事業、連携について
・今後の話も含め、業界としての時流

等、介護福祉経営を営んでいる方でしたら、参考になる内容だと思います。こちら無料で登録できるものですので、是非お時間がある時にご登録お願いいたします🤲

ケアサポネット

画像4

また別件ですが、小濱先生から以前からお誘いをいただいていたのですが、小濱先生が取締役として運営されている株式会社ベストワンという会社があります。

こちらは主に介護福祉施設向けのBCP対策支援、LIFE対応支援のコンサルティングとして活動をしているのですが、今月からこちらにもパートナーとして私も参画させていただきます。

株式会社ベストワン

画像2

写真は小林代表📷。
思い返せば、2018年の報酬改定のセミナーで小濱先生に出会いました。

今考えると、雲の上の存在である方とこうして今や情報交換、協業させてもらえるチャンスがあるのはありがたい限りです。恵まれている環境です。

私自身も少しでも、業界に貢献できればと考えております😌

そして昨夜は、有難いですが、前職の日本経営の同期とオンライン飲みでした。こういった関係性が続くのも嬉しいものです。それぞれの道、目標に進んで高めあえればいいですね✨

画像1

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?