見出し画像

新人歓迎会で思うコト

みなさん、おはようございます!
エデュケアの山村です☺

さて週初めの4日は、初Future Grip 主催でセミナーを行い、35名の方にご参加していただきました。本当にありがとうございました!

有難い評価をいただき、次回にも繋がる自社開催セミナーでした。次回は22日に実施します。ゲストは、来週の栃木県支部にも登壇していただく予定でもあります全国介護事業者連盟の斎藤理事長です。

是非お楽しみにしていただければ幸いです。

さて先週からグループの新人歓迎会に出席しています。コロナ禍ということもあり、事業所ごと別に実施しているので、私も参加回数が多いのですが、それぞれのスタッフと話す機会でもあるので、私にとっては貴重な機会でもあります。

新卒生に関しては、両親をご招待し、手紙を読む機会があるのですが、これが本当に感動します。

社会に初めて出て、不安もありながらも支えてくれるご両親の方に感謝の気持ちや反抗していた自分が申し訳なかったなど、一生に一度の機会でもありますので、敢えてその場を設けております。

ご両親の方からすれば、先輩や上司が見守っているから、とても決まづい感じがあると思いますが、私たちからすると大切なご子息、ご息女をお預かりしている立場であります。

だからこそ業者も予備、グループとして全体で責任を持ち、大切に育てていく立場だという、あらいみ約束の会でもあると思っています。

しかし、あの手紙を聞くと私が1年目と比べると、、、みんな優秀だな~と思います。

教育制度や面談、フォローアップ等今年度からグループとしての取り組みもこちらに発信させていただければと思います。

ではまた✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?