見出し画像

子連れで泊まりやすかったホテル5選 -  旅のサブスク®「HafH」(ハフ)

こんにちは!初めましてのnote投稿です。
私は、旅のサブスク®「HafH」(ハフ)というサービスを作っている32歳男性です。

3人家族です

この仕事を始める前、パソコンが大好きでスマホゲームを作る仕事をしていた私は、大変な出不精でした。

「旅行は誰かに誘ってもらった時だけ行く、それも年に1〜2回あったらいい方」みたいなライフスタイルを送っていました。

しかし3年前にこの仕事を始めてから、HafHというサービスを使い始めてから、旅行に行くことがどんどん増えていきました!

今では「1〜2ヶ月に一回は必ずどこかしらに家族で旅行に行く」みたいなライフスタイルが手に入り、旅行力?の上昇を感じています。笑

私には妻と3歳の娘がいるのですが、旅行の計画をしていて最初に考えるのが「どこに行ったら子供が楽しんでくれるかな?」ということです。

これが案外考えるのが大変で、どこかに記事がまとまってるといいな〜と常々思っていたため(特にHafHで泊まれるホテルに関して)、今回私の過去の宿泊体験から簡単なまとめを作ってみることにしました!

HafH(ハフ)について

まず、旅のサブスク®「HafH」(ハフ)に関して簡単に紹介します。

  1. サブスク登録(¥9,800/月)すると、毎月一定のコインがもらえる

  2. コインを使ってホテルに泊まれる

  3. 泊まらない月でもコインは翌月に繰り越せる。なので宿泊しない月があってもOK!

好きなタイミングで自由に使える、積み立て式になっています。

HafHのいいところ

「普通の旅行予約サイトと比べて何がいいの?」とよく聞かれるのですが、私は強く感じているのは「旅が身近になる」という体験です。

旅行に行く際にある様々なハードルを感じさせない仕掛けによって、「生活の中に旅行がある」というライフスタイルが手に入るサービスなんです!

  • だいたい他のサイトより安く泊まれることが多いので、予約時に価格を比較する面倒臭さから解放される

    • 個別で見ると高かったり安かったりするのですが、ならすと大体お得!安い理由はいろいろあるのですが、例えばユーザーは現金ではなくコインを介して予約をするので、ホテル側はブランドイメージを毀損せず安く卸せるなどがあります。

  • 前日までキャンセル料が無料!とりあえず一旦予約しちゃえ!でハードルが下がる

    • ギリギリで「やっぱやめた」ができるから、行こうかなと思ったらとりあえずポチれる!

  • 宿泊プランがシンプルで選びやすい!

    • 他の旅行サイトでは、1つのホテルに20個くらい宿泊プランがあることもザラ。HafHは2~3個なので迷うことがない!

  • 宿泊価格が土日祝日でも一緒!

    • この日はちょっと高いからやめておこうかな〜がない。

      • 本当に行きたい日に気軽に入れられる!

  • 溜まったコインを使って宿泊するので、「旅行に行こう!」と思った時にお金を払う感覚がない!実質タダ!

    • ちょっとアホらしく聞こえるかもしれませんが、体験してみると実際そうなんです!

子連れでも泊まりやすいホテル5選

子連れで泊まって本当に良かったな、と思ったホテルを5つピックアップします。
もし気になるホテルがありましたら、下記招待リンクからぜひHafHにご登録ください!
2024/4/30(火)までなら、招待特典のコイン(¥3,300相当)が付いてきます。

OMO5東京大塚by 星野リゾート

言わずと知れたOMO。
ここの「やぐらルーム」で、子供は延々とやぐらを登ったり降りたり大はしゃぎ!
大塚なので近くに飲み屋もあったり、真横をチンチン電車が走ってたりと大人も楽しめるスポット!
めっちゃ楽しかったです。

二段ベッドのようなやぐらルーム
夜はDJが来ます
やぐら登るぜ
車掌気分も味わえる
モーニングも美味しかった

梅小路ポテル京都

HafHで京都にいくならここ!
子供が遊べる木のボールプールや、卓球台やサウナ、レコードスペースまであって楽しい!
しかも目の前には梅小路公園、すぐ横には京都水族館も!

小さな子供も遊びやすい素敵なお部屋
ビールも飲み放題
ホテル内にオモチャもあるよ
梅小路公園を見渡せるベランダ
屋上にも登れるよ


オリエンタルホテル 沖縄リゾート&スパ

南国を満喫!綺麗な海とウォータースライダー付きプール!
子供も大人も大喜びで、3連泊したのにずっと飽きずに楽しめました。

南国っぽいプール
いい感じの部屋

何より部屋からの眺めがいい。
水平線見るの気持ちいい。

実際に泊まった部屋から撮影
広々プールでパシャパシャ
目の前の海でサンゴ拾い

車で1分の距離にゴルフ場も!

この日は義父とゴルフ

メズム東京オートグラフコレクション

キラキラしてて憧れだったホテル!
意外と子連れでも楽しめる!

とにかくオシャレ
浜離宮を見下ろす眺め

部屋にあるピアノを夢中で弾いてみたり

演奏会が始まった

ホテルのすぐ横から出ている船で隅田川を遊覧!
はじめての船に大ハシャギ

最後に

これから、もっともっと楽しくて使いやすいサービスにしていきますので、ぜひ応援よろしくお願いします!

これをきっかけにHafHに興味を持っていただけた方は、ぜひ下記の招待リンクから登録してみてください!
今なら¥3,300相当のコインが招待ボーナスでついてきます!&初月50%オフです!(2024/4/30まで)

また、CEOをはじめ他のメンバーのnoteも以下で見れるので、興味ありましたらぜひご覧ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?