見出し画像

悲しみの中から

「悲しみの中から」


手を繋ぐ恋人たちが 降りてゆく先は
帰る場所へと繋がってゆく 地下鉄線の入口B
下町の夜も半ばの頃に ひとり私のゆく先は
夢を売り 春を売る 鮮やか過ぎるネオンサインの王国

だれが愛してくれるだろう だれが幸せにしてくれるだろう
だれも だれも この世の中では 私なんてモノなど選ばない

幸せになれるかもしれないと、少しだけ想っていいですか


2.
あなたを本気で愛することは 間違いですか 教えてください
あなたが本気で愛することは 間違いですか 教えてください
この国を行き交う人たちは 愛に怯えながら生きるように見える
愛に理屈など始めからないのだと だれにも教えてもら得ずにゆく悲しい人たち

あなたには愛する人はいますか せめて思い出の中にでも1人
それが他人だという決めつけは間違いだよと 突然、諭される

幸せになるために自分を愛しなさい。突然、諭される


幸せになれるかもしれないと、少しだけ想っていいですか

#歌詞 #作詞 #自作詩 #詩 #詞 #lyrics


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?