見出し画像

小池百合子【公約どうした】黒海苔、続きます!

※動画台本

公約削除!! のり弁復刻!
白のり、始めました!

約束は守りません★
小池百合子
現職 東京都知事

2017年 都民ファーストの会:代表
現在 都民ファーストの会:特別顧問

(東京都←住民訴訟 2桁遂行中)
▷ひまそらあかね
海苔ナシで!

(のり弁やめました 情報公開の徹底)
▷小池百合子
はい!

▷海苔弁(黒海苔1枚)

▷ひまそらあかね
!?

▷猫

▷ひまそらあかね
いや海苔いらないです

▷小池百合子
はい!!

(のり弁、復刻! 白のりもあり〼)

▷海苔弁(黒海苔5枚)

▷ひまそらあかね
!?!?

▷猫
???


これは現実に起きた事

公約は私達への大切な【約束】です
小池百合子さんは公約を【削除】しました

なぜ公約を削除したか
小池百合子さんは話しません

なぜ公約を削除したか
記者クラブも追求しません

小池百合子さんはただ黙って
大切な約束を破りました

小池百合子さんは
人としてもっとも基本的な
信頼を裏切りました

(補足)
2017年 都民ファーストの会の代表として小池百合子さんは情報公開「のり弁やめます」を約束し実現したとホームページ上に見やすく記載されていました
.
基本政策02 内容
・「黒塗り」の公文書を改め、徹底的に情報公開します。
・公文書管理条例の制定で、情報公開を徹底します。
.
現在は都民ファーストの会:特別顧問
ひまそらあかねさんによる情報開示請求に対して数百ページ以上をほぼ全面黒塗り非開示で提示
.
「のり弁やめます実現」記載ページは2023/02頃に削除
削除された事由への言及はありません
.
都民ファーストの会のホームページから小池百合子さん公式サイトへのリンクがあり現在も会と小池百合子さんは密接な関係に見えます
.
「のり弁やめます実現」記載ページは2021年最終報告以後、掲載したままだった過去政策なので適宜メンテナンスしただけという見方もあります
.
ですがいずれにしても……
.
既に実現済みであるはずの
【情報公開の徹底】が現在は守られていない
と考える人は多いようです

 

あなたは信頼できない人と
共に生きていけますか

あなたは信頼できない人に
大切なものを託しますか

大丈夫です

私達は今、ようやく
信頼できる人に出会えました

東京都知事 候補者
ひまそらあかね

不審な会計の事業を調べるために
戦い続けている
ひまそらあかねをどうか知ってほしい

7月7日
東京都知事選挙が行われます

ひまそらあかね
彼は1人では越えられない挑戦をしてます

私達、有権者にひまそらあかねは
助けを求めています

どうか ひまそらあかね を知って
選挙へ行ってください


【公約どうした】黒海苔、続きます!
7/7 東京都知事選の候補者・小池百合子さんのご紹介

約束を守る──
もっとも基本的な信頼を裏切った人と共に生きていけますか

#小池百合子 #のり弁 #都民ファーストの会 #ひまそらあかね #東京 #選挙 #ナイス投票 #東京都知事選 #都知事選 #七夕 #政治 #政治家

♫トレパーク


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?