見出し画像

【マッチレビュー】1ミリも戦術を語らない超個人的サポーター側の振り返り 第5節 vs横浜FC

こんにちは、こんばんは、イトヤんです。
今回の試合は開幕から4連勝中の首位横浜FCを迎えてのホームゲーム。

前節町田ゼルビアとの戦いでは3-1で敗北を喫したファジアーノ岡山。
首位との戦いということで、絶対に勝つという気持ちで試合に挑みました。

いつもの如く、戦術には触れませんのでご了承ください笑


ゲーフラ

普段であればお酒のトピックから入るところですが、今回は長くなりそうなので最後に書いています🍻

まずはゲーフラから

今節はFLYHIGHゲーフラは掲出しませんでした。
理由としては風です。
FLYHIGHゲーフラは縦が1.1mあるため、風の影響を大きく受けます。
第1節、2節と掲出しましたが、風が強く煽られてしまっていました。
何よりも安全第一であるため、今後は風が強い日は掲出を控えようと思います。

FLYHIGHゲーフラを掲出しなかった代わりに、他のゲーフラを多く出しました。
選手ゲーフラやクラブを応援するゲーフラなど、サポ仲間でゲーフラを複数持っている人の物を貸し出しました。


映像では多くのゲーフラが掲げられており、いい感じだったのではないでしょうか?
ただ、もっと色んな段で掲げてもらうと良い意味で雑多なヴィジュアルが作れたかもしれません。
横一列に並びすぎていた感は否めません。


中旗

中旗も振りづらい一日でした。
今年は開幕からホームでは風が強い日が続いており、苦戦を強いられています🍃

メインスタンドから撮影されたCK時のGATE10の様子を見たのですが、まだまだ迫力が足りませんね
数を増やすのはもちろんですが、色味がのっぺりしており、なんとも地味でした。
今後作成する中旗はその辺も意識しながら作成したいと思います。

旗の数を増やしても、振る人がいなければ意味がありません。
まずはGATE10に人を増やすこと、そして旗を振りたいと思ってくれる人を増やす。
それがセットプレーでの更なる迫力に繋がっていく
と思うので、頑張っていきます⚑︎⚐︎


お酒 

さあやってまいりました!
マッチレビューでも超大人気(?)トピックであるお酒です!!

今回は開幕してから一番お酒を飲みました笑
そのため長文となります。

まずはスタジアムについて早速1本。

伊勢角屋

家から持参したクラフトビールを飲みます。

伊勢角屋麦酒
脳がとろけるウルトラヘヴン
度数10%
スタイル トリプルIPA

このビールは昨年11月にイギリスで開催されたInternational Brewing Awards2021にて、ハイアルコールカテゴリで金賞、金賞上位10%に与えられるトロフィーアワードを受賞しています🏆✨

度数10%ということでパンチがありつつも、飲みやすさも兼ね備えた最高のビールです!

これを飲み終え、諸々の作業も一段落着いたら2本目へ。
こちらも持参したクラフトビール

NOMCRAFT BREWING
EASY PEASY SOUR
度数5%
スタイル Pseudo Sour

こちらは和歌山県有田川村にあるNOMCRAFT BREWINGというところのビールです。
NOMCRAFT BREWINGの商品は初めて飲んだのですがとても美味しかったです。
マンゴーやパイナップル、パッションフルーツのピュレを使用しており、フルーティーでスッキリ。
酸味も程よく飲みやすいビールでした。

ちなみにこのビールは日本の法律上は発泡酒です。
しかし、ビールと発泡酒というのは日本の税制上作られた定義であり、海外ではその全てがビールとなります。
詳しい違いなどについては下記のサイトをご覧下さい。

そして乾杯🍻
みんなで外で飲むビールは最高ですね😭

ぜひスタジアムで僕を見かけた際は一緒に乾杯しましょう!
もちろんソフトドリンクでもOKですよ!
乾杯してしまえば同じです笑

そして千屋牛バーガー


この後、スタジアムに入り、さらにもう1杯ビールを買って楽しみました!!!


そして試合終了後は~、、、






乾杯です!!!


三連休の中日での試合なんて滅多にないので乾杯するしかないでしょう🤟


そこから更に、、、





人が増えて乾杯です!!!


この日は若い人を中心にした乾杯で、熱い応援の話からしょうもない話まで多くのことを語りました。

ここまで長ったらしく書いてきましたが、何が言いたいかと言うとお酒は最高だってことです🙃


〆のまぜそばを食べて終了


総評

今節はお酒をたっぷりと味わう結果となりました( ◜ᴗ◝)و

肝心の試合は1-1の引き分け
意地でも勝ちに繋げたかった。
まだまだ足りない。
大きいことを突然言うつもりは無く、目の前のできることを全力でやっていきます。

次の大宮戦は行く予定でしたが、町田に行ったのでお休みとなります。
ホーム盛岡戦で会いましょう!
(年度末の水曜日ですがみなさんなんとかスタジアムで会いましょう)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?