言葉を通して自分を癒していくnote

フリーランスしながら男の子を育てる一児のママ。こちらは自分が思うままに書く用です。しっかり情報としてまとめたノウハウ系はコチラ:https://note.com/itomegumi96。漫画とアニメがあれば毎日楽しい。

自分の気持ちを無意識に抑圧していた話

最近自分の意識が広がると、同時に現実の自分(人間的自分)の抑圧を無意識にしてしまうなということに気がつきました。 というのも最近は、そのままの自分を認識していく…

悟りという言葉が気にならなくなったワケ

以前この記事を書いたのですが「全ては私だった|悟りと呼ばれるものの理解と体験」、これをご紹介してくれた方がおり、それをきっかけにこの記事を自分でも久しぶりに見返…

そのままの自分を感じるということ

※こちらのnoteは自分が思うままに書く用にすることにしました。 楽に生きる方法を知りたい方や、フリーランスで役立つ情報を知りたい方はコチラのnoteをお読みください。…

無駄だったと思うことは

こんにちは、いとうめぐみです。 最近ようやく無駄だったと思うことも無駄ではなかったと思えるようになりました。 よく人生には無駄なことなんてひとつもないと言われて…

自分を優秀だと思えば思うほど弱くなる

あなたは自分のことをどう思っていますか? 私は自分のことを 優秀でなければならない そう思っていました。 でもとあることをきっかけに優秀だと思えば思うほど、色ん…

文章で遊ぶ・伝える

私はかれこれ文章を書くというお仕事をずっとしてきたわけなのですが、最近は文章が物事をわかりやすく伝える、という役割だけではなくなっているなと感じています。 昔は…