見出し画像

今までと全く異なる目標設定のやり方が良かったです

メルマガ「自分のペースで一歩踏み出すセルフコーチング術」に対する感想をいただきましたので掲載します。

ーーーーーーーーーーーー
4日目の内容、私の悩みポイントと重なってすごく刺さりました!
今までと全く異なる目標設定のやり方が良かったです。
いつも逆算型の目標設定に疲れてしまうので、これならできそうです。早速実践してみます!
ーーーーーーーーーーーー

このメルマガは5日間にわたりお送りするものなのですが、4日目には「自分のペースで動けるようになる本当の目標設定のやり方」という内容でお伝えしました。

一般的な目標設定は自分を頑張って鼓舞するようなものですが、メルマガでお伝えしている方法は無理なく自分のペースで目標を達成できるようになる方法です。

気になる方はメルマガに登録してみてくださいね。

また目標に関して私の考えを書いておきたいと思います。

目標というのは達成感を味わえると同時に、すごく重荷に感じるものだと思っています。

現状ではなく未来を見るものだからです。

そのため目標を掲げる生き方は現状を否定する生き方にもつながるとも言えます。

ですがそうであってもその人の意識状態によっては、目標というのはとても大切な役割を担っていると私自身は思っています。

なぜなら「自分にはこれができるんだ!」「私は人生の舵をしっかり取ることができるんだ」という自信が人間として生きる上でとても大切だからです(これがないとフワフワとした人間になります)。

なので私はもし目標を掲げるのであれば、目標というものをうまく利用することがとても大切だと思っています。

うまく利用するとは、目標に振り回されずに自分自身のペースを大切にするということです。

メルマガではそのような方法についてお伝えしています。

なのでもしそのような目標設定のやり方を知りたい方はメルマガにご登録ください。

無料で読むことができます。

▼無料メール講座:自分の人生に一歩踏み出すセルフコーチング術
https://ito-meg.me/mail02
※提供サービスのご案内はメルマガ購読者のみにご案内しています。ご希望される方はメルマガにご登録お願いいたします。

なにか気づきがありましたが?よろしければサポートお願いします。