見出し画像

noteから始まった出会いから今私が出来てること。

noteを始めたのが2年前のこと。
そこからいろんな方と出会い刺激をもらってきた。
2年前以前の私は
ほんと至ってそこらへんにいる
保育士で
癇癪持ちの息子2人と旦那と暮らしている
ただただその辺にいる人だった。
今も何がすごいってことはないのだけれど
あの当時では考えられないぐらいの
ことをできているなって思っている。
というよりnoteの人との出会えいが私の財産になっているのかもしれない。

そんな出会いの中でもnoteを飛び出して
繋がることも多くある
Instagramやzoomでのお話し
今ではスタンドFMでコラボラジオなどやらせてもらっている。

私がやりたいなって言ったことに良いよって言ってくれて
一緒にやってくれる。
そんな繋がりがほんとありがたい。

それも
今力入れていることがスタンドFMである。

私はお話しすることが大好きなんです。
特に雑談の中に人の魅力がたくさん詰まってる!
私のラジオは雑談をテーマにしております。

ほんとコラボが楽しいのです。

今コラボをしている。
2つの私のラジオコーナーの2つをご紹介!

こーみぃちゃんと
こみみでおしゃべり

隔週水曜日9時台のLIVE

こーみぃちゃんを伝えようとしたらこれ!
こーみぃの成分は"いい言葉"で出来ています!
心からのこーみぃちゃんの言葉を聞いたらみんなも優しい気持ちになりますよー♡

こーみぃちゃんと話したりゲストを呼んだりしてざっくばらんにお話し!その中にちょっとした生活を豊かにする要素も入ったりして♡
そんな楽しい時間🎵

ももさんとの
ももとみみかの子話
-生きづらいから生きやすい未来を考える-

不登校のママ同士
お話をゆったりとお話し。
毎月第一月曜日10時からLIVE

ももさんはほんと応援力半端ない!
私もその応援力で突き進めます!
今回もそんなももさんに力を貸してもらってコラボの1ヶ月に一回!お話ししてます!

そして不登校ってマイナスなことじゃないんだよ!
その子らしさが全面に受け止めれるようになるきっかけにもなる!
不登校してみて分かること。たくさんあっていい経験!
絶対大丈夫!
行かないのは自由!
行くのも自由!
その子の人生は学校では決まらない!
って熱こもりすぎー(笑)
っていうのが伝わるといいなーって
ラジオしてます!

そしてこれ
誰のためにやってるの?と聞かれたら
まず!
自分のため!
そして私に出会って楽しくなって欲しい!
ちょっとした楽しいのお裾分けをしたいなって思ってます!

元気になれるよ!

そしてラジオしたいけどできない人!
私と一緒にしてみよう!
難しいことはないの!
ただお話しするだけ!

もしラジオしたくてウズウズしてる人がいたらぜひ声かけてね!😆

楽しいをみんなに✨
絶対に楽しくなるなる!

笑顔は1番元気の元!

ここまで読んでくださりありがとうございます。
よければ♡ボタン押していってください。
励みになります。
ありがとうございました。

この記事が参加している募集

多様性を考える

私は私のここがすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?