見出し画像

オーストラリア留学○日目🇦🇺〜謝罪〜

えー皆さん、こんにちは

うなぎです。

現在はというと…留学17日目です。

前回毎日投稿の記録が途切れてしまって、モチベーションが下がってしまい、金土日月とサボってしまいました。すみませんでした。

コツコツした努力が自分が変わる良い機会だと思い頑張っていたのですが2週間と少し続いた時点で終わってしまいました…。
密かに応援していただいていた皆さん、申し訳ないです。

しかし!

留学期間中、毎日投稿する目標は叶いませんでしたが、毎日のことを投稿することはできるので、これからも図々しく毎日投稿のハッシュタグをつけたいと思います笑

そして、今まで気になっていたnoteを書く時間について少し考えてみました。noteを書くと日々の自分の記憶や経験が整理され、多少なり読んでくれている方のためになるのは、とても良いことだと思っています。

ただ、この作業に一日30分以上かかることもあるので、英語を学びにきている自分の時間の使い方として正しいのかわからなくなりました。

そこで少しやり方を変えてみようかなと思います。

ブログを書いた英文をdeepl(翻訳アプリ)に翻訳してもらい、そこから語彙を学ぶ作戦で試してみることにしました。

時間がかかりすぎて書かなくなっては本末転倒なので、この方法を取ってみたいと思います。

何か他に意見や良いアイデアがあればぜひコメント欄で教えてください!

ではまた



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?