見出し画像

オーストラリア留学14日目🇦🇺〜オーストラリアで初BBQ!〜

皆さん、こんにちはうなぎです^^

今仲良くしている友達のホストファミリーが、BBQをやるから一に来ないかと誘ってくれたので、お言葉に甘えて参加してきました!
(My friend's host family invited me to a BBQ.)

彼らのお家は海の近くにある高級そうなアパートの最上階で、バルコニーに出ると見晴らしが良くて最高!
1ヶ月の家賃は5000AU$だとか…
(Their home is on the top floor of an apartment building near the beach.)

サンセットを見ながらオージービーフとビールで乾杯。
こんなに幸せなことってあるんか…
(We toasted with Aussie beef and beer as we watched the sunset)

目つきが完全にプロのそれでした笑
こんなの…美味くない訳がない。

ありがたすぎるおもてなしに、なぜそんなに親切にしてくれるのかを聞いてみると
「君の幸せは僕の幸せなんだ。だから、別に大したことをしてるわけじゃないいんだよ」といってくれました。格好良すぎる…
(If you're happy, I'm happy.)

友人の友達はもう友達だから、いつでも家に遊びにきてくれていいし、気軽に連絡してほしいと名刺までくれました。
(He said, "Feel free to contact me.")

BBQは最高に美味しかったし、楽しかったです!
加えて、自分もこんなマインドで生きていきたいと思える言葉に出会えた日でした。
(The bbq was great, and we had a blast!!!)
had a blast:爆発がある→ものすごく楽しい時間を過ごす(カジュアル表現)

〜今日のフレーズ〜
feel free to contact me:気軽に連絡してね。
feel free to が気軽に〜、自由に〜、遠慮なく〜するという意味です。
新しくできた友達と連絡先を交換した後にサラッと言えるとかっこいいかも笑

新しい形式にしてみましたがいかがだったでしょうか?
感想等あれば顔文字だけでも反応していただけたら嬉しいです^^
今後の書き方に反映して行きたいと思います。

ではまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?