見出し画像

心に沁みる愛の曲たち

こんばんは、みんです。

少し自分に自信がなくなったり、なんだか心が満たされていないなと感じたときに聞く音楽って全身に沁みますよね。

いつもの好きな音楽紹介の記事ではないのですが、ふとそんなことを感じた日でした。

特に自分が生まれる前のちょっと昔の曲ほど、心に響きます。

昔の音楽は、オリジナルが最初から好きというよりは誰かのカバーで知り、好きになる傾向が多いです。

たまに家で流していると、懐かしいわ~と母が喜んでくれます。

60年代、70年代ってお母さん世代にドンピシャですもんね!

世代を超えて愛される音楽って家族の繋がりも深めてくれる気がします。


ちなみにいま私がリピートして、ジーーンとなっているのはこの2曲

Your song / Elton John (cover by Ellie Goulding)

You’re all  I need to get by / Tammi Terrell & Marvin Gaye (cover by CODA)

カバーバージョンをご紹介しましたが、もちろんオリジナルも素晴らしいです。

ぜひどちらも聞いてみてくださいね😌

この記事が参加している募集

スキしてみて

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?