見出し画像

不採用はあなたの否定ではない


しっかりと準備をして真剣に取り組んだのに、不採用だった、、、。
どんな理由であれ「不採用」と見るだけで落ち込んでしまいますよね。

しかし!不採用は「貴方」を否定しているわけではありません!!

転職活動を経て、入社できる会社は1社だけです。
あなたもたくさんの企業にエントリーするように、企業もたくさんの応募者と逢いますので、不採用になるのは自然なことです。
応募した企業とのミスマッチを防ぐことができたと考え、気にしないこと!

不採用になった場合、私はだめなんだ。価値がないんだ。と考えてしまいがちですが、あくまで応募した企業にとって自分が価値がなかったというだけです。労働市場全体で自分に価値がないということではありません。
もしかすると、企業が貴方に労働者としての価値を見出すことができなかっただけかもしれません。

落ち込まずに、しっかりとマッチする企業と巡り会うまで全力を尽くしましょう!
しかし!!準備不足での不採用は別です。
自己分析や企業研究etc しっかりと準備をして臨みましょう。


就職支援サービス いたれりつくせり では、
・履歴書添削
・面接対策
・人材紹介
・現状相談 etc
公式LINEよりお気軽にご相談ください

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?