見出し画像

6月のオンラインサロン「ローマ食堂」

ぼんじょーるの!
今日のイタリアは共和国記念日の祝日でお休み。
1946年6月2日、国民投票によって王政を廃止し共和制に移行することが決定されました。
ローマのヴィットーリオエマニュエーレ2世記念堂ではさっそく朝から記念式典が行われたようです。

このダイジェスト版、カッコいい!!

さて、今夜23時から6月のオンラインサロン「ローマ食堂」がスタートします。

1週目の今夜は「イタリア野菜のABC」
ポロネギを取り上げます。

今日は祝日でお休みなので昨日のうちに八百屋さんで買っておきました。
ヨーロッパ全域で食べられますけど、イタリアではいつからでしょうか。

オンラインサロン「ローマ食堂」、来週以降のラインナップは下記のとおりです。

2週目「ふだん着のローマ街歩き」

スペイン広場からお届けします。
バルカッチャの泉では現在、期間限定でアート展示がされてるそうなのでそれを観に行ってみたいと思います。


3週目「はじめてのイタリアワイン」

日本で1000円台で購入できるイタリアワイン講座。
6月は「グレコ」を取り上げます。


グレコディトゥーフォ、
グレコビアンコ、
グレコアロマティコなどありますけどその違いとは?


4週目「フリートーク」

今期から始めた新しい企画。
旬なイタリア情報をお届けします。
旅行の相談、お天気、カルチャー、町の様子など、近所のバールから生配信の予定です。

参加希望の方はこちらのサイトからどうぞ。

お試し視聴もできるので各種SNSのDMにてお気軽にご連絡ください!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?