見出し画像

”む”になる日。

さ、今日も書いてゆく。

昨日は自分について、書いてみたんだけど、勢いのままに書いてしまったので

すこしだけでも何か伝えられていたら嬉しいです、😊

さて!noteを始めて4日目になります。

我ながら頑張ってます!三日坊主回避です!パパーーン!

自己紹介を3日目に設定するという、作戦勝ちです。(そんなにいばることじゃねぇと心の中のノブが叫んでm)

ということで、世間はGW。今年はゆっくり桜を見ることは出来なかったけれど、こんなにお家でゆっくり過ごすことも人生長い目で見てみたらもうないかもしれないですねえ。そう考えたらちょっとお得感。笑

そして、私は絶賛昼夜逆転生活です。😨笑

どうしても、気づいたら寝るのが2、3時で、目が冴えてると明るくなるまでぼ〜っとしちゃうんですよね。

でも無理に寝ようとすると逆に眠れなくなっちゃうので、じぶんのタイミングを待ちます。音がしない中で、一人で瞑想してる時間って割と幸せだから寝られないのかな。。笑

そんな感じで、毎日の生活リズムが自ずと決まってきていて、行動する時間が短くなってきてしまっているんですよね。。

なので!今日から12時にはふとんに入るチャレンジを開始します!笑

眠れるかは置いておいて、寝るという姿勢が大切なのでね!(とても前向き)

そして8時には目を覚ますチャレンジも同時開催します!

なんとなく生活習慣がなあなあになってしまってるナ〜というかた、よかったら一緒にチャレンジしましょうっ🌈笑

なんで急にこんな風に思いついたかというと、

生活習慣がグダグダになってしまっている私は、”む”気力で過ごすじかんがどうしても増えてしまっていて、すごくもったいないなぁ〜〜と感じたんですよね。。

人生でいちばん若い日は、今日。よくいうアレです。

”む”で居る時間をちょっとずつ充実させていく。

大好きなココアを飲む。文章を読む。書く。自己分析してみる。

本当に夢中になるものをもっともっと見つけてみたい。

まだまだ自分を諦めたくないんですよね。

何を始めるにも遅い事はない、って成功されている方はみなさん仰います。

私もそうやって、声を掛ける側になりたい。

だから、まずは1日を長く過ごしてみることから始めようと思います!

いつだって始まりはちっちゃな一歩だけど、捨てたもんじゃないです❤︎

今日も見てくれてありがとう。

いい夢みて、ぐっすり休んでくださいね🌈

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?