見出し画像

故郷から見たアジア太平洋戦争 #8 「編集委員会構成メンバーからの一言」

故郷から見たアジア太平洋戦争〜登場者紹介
故郷から見たアジア太平洋戦争 #1 「戦前をめぐる語り合い」
故郷から見たアジア太平洋戦争 #2 「戦中をめぐる語り合い 前編」
故郷から見たアジア太平洋戦争 #3 「戦中をめぐる語り合い 後編」
故郷から見たアジア太平洋戦争 #4 「戦後をめぐる語り合い 前編」
故郷から見たアジア太平洋戦争 #5 「戦後をめぐる語り合い 後編」
故郷から見たアジア太平洋戦争 #6 「発刊に寄せて〜みやま市遺族会 会長 野田 清」
故郷から見たアジア太平洋戦争 #7 「はしがき・あとがき〜編集委員会 委員長 野田 力」
PDFファイル版ダウンロードページ

 〇 菊次 加代子(みやま市遺族会瀬高支部役員)

今回の討論会を機に、戦争は絶対にしてはダメだと改めて認識致しました。

 〇 田中 恵美子(みやま市遺族会髙田支部長)

戦争の恐ろしさや悲惨さが薄れつつある今日、私達が後世に伝えていかなければという気持ちを新たに致しました。

 〇 重富 マツエ(みやま市遺族会瀬高支部女性部長)

この戦争が、如何に無謀な戦いであったかということをしみじみ感じました。恒久の平和を願わずにいられません。

 〇 和田 章仕 (みやま市遺族会高田支部役員)

戦前、戦中、戦後の生活状況が判り、改めて平和の尊さを再認識致しました。

 〇 紫牟田 京香(みやま市遺族会瀬高支部役員)

登壇されたパネラーさんの活発な証言内容に、戦後生まれの私は、すごい衝撃を受けました。編集で大変でしたが次世代に戦争の悲惨さを文字として少しは残せる結果となったものと思っています。

 〇 野田 力(みやま市遺族会瀬高支部長、編集委員長)

関係各位からご尽力を賜り、深く感謝申し上げます。語り部の材料等にご活用頂ければ幸甚であります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?