見出し画像

とうもろこしは、家電におまかせ。

6月とは思えない暑さが続いておりますが、皆さま本当に熱中症にはくれぐれも気をつけてお過ごしください。

鶏むねコーン「食テロ9食目」

火を使わなくても、食材を切るだけで汗だくになるキッチン仕事。
こんな時は、やっぱりとにかく家電。

旬のとうもろこしをゲットして、冷蔵庫で眠っていた鶏むね肉と一緒にレンジとトースターのフルコース。

簡単と食べ応えを兼ねそろえたスーパーレシピ。

とうもろこしはカロリーと糖質が高めな食材ではあるけれど、タンパク質と食物繊維が抱負なので満腹感を味わえる、食べすぎなければダイエットの救世主です。

何より旬、今は切らさず確保している。

材料

とうもろこし l  鶏胸肉 l  玉ねぎ l  
粉末カレー粉 l  オリーブオイル l  塩胡椒 

レシピ

カットした材料を耐熱皿入れたらレンジ(お肉に火が通る、600w5分くらい)へ。ご自宅のレンジと相談しながら温めてくださいね。

火の通った食材に、カレー粉、オリーブオイル、塩胡椒をまぶしてトースター(こんがり焼けるくらいで)へ。

出来上がり。


※レンジだけトースターだけでもOK、オーブンがある方はオーブンでも。私はしっかりと火の通りが欲しいのと、こんがり焼き加減が欲しいため、レンジとトースターのダブル使いをしています。

※トッピングチーズおすすめです。

暑さで食欲も落ちますがバテないようにしっかり食べて、”美味しい”で乗り切ろっ。

食テロを始めた経緯

前回の食テロは








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?