見出し画像

迷いとゆうわく。

習慣なのか、欲求なのか。
1日の流れの中で逆らえない睡魔。

20時を過ぎると眠りにつきたくてソワソワする。

身体はもう、布団の中に入ったときの毛布の感覚を思い出しはじめ、睡魔と同じくらい、毛布にくるまりたい欲求にかられる。

何を考えるでもなく、気絶同然で眠りに落ちるのだけど、

何を思うでもなく、0時過ぎに目が覚める。

またこの時間...毎度毎度、落胆する。

このまま起きてしまうのがいつももったいない気がしてしまうのだ。

出来ればもう少し眠りたい。

せっかく起きたんだし、朝活をして、散歩とか、朝のお風呂とか充実の幕開けをすればいいものを、

起きようか寝ようか、、

迷いと誘惑に時間を費やし

結局あの時間はなんだったんだろう。

と、ようやく誘惑から目をさまし、1日をスタートさせるのが3時を回ってから。

本日も、一連の流れを終え目を覚まし"今日"の準備を始めようと思う。

この時間に目を覚ませるのがベストなんだけどな。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?