見出し画像

個人の力はスゴイです!

昨日は、52期本科とOBOGコースの合同ワークショップ。
『道なき道を切り拓く根っこ力』
自分の志で社会を変える技術を鍛錬する6時間の特訓講座。

●試練の時こそ突き抜けたビジョンが湧き上がる
●個人だからこそ、タテ割りを超えるイノベーション
●人生の必然の根っこの掘り下げこそが原動力

一個人として、一市民として、
自由に伸び伸びとダイナミックに、社会のビジョンを語ってみる。組織の中では、しがらみで、語れないことも、個人だったら、自由に伸び伸びと語れます。

タテ割りを超えて、「行政セクター」「ビジネスセクター」「市民セクター」縦横無尽に行き来して、新しいつながりを生み、イノベーションを起こします。

個人の力はスゴイです!
社会変革のトリガーとなるのは、いつも起点は個人の思いです。

その個人の思いが起点の社会を変えるプロジェクト。
個人が生み出す計り知れない可能性。
昨日も触れさせていただきました!


★個人の力を鍛錬する一新塾


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?