見出し画像

【婚活記録#9】婚活アプリで結婚無理!と思った人たちのお話

こんばんわ。Kyonです。はじめましての方は、プロフィールからどうぞ。

昨日は婚活アプリで出会った方と「結婚」を意識したお付き合いをしたけれど、悲しい終わり方だったというお話。

今日は婚活アプリ編・その2です。

婚活記録#8にあるお付き合いの後、心の傷を癒すのに数ヶ月婚活は休みました。少し傷が癒えた頃に出会った人は、同い年の都内在住経営者バツイチの方でした。


単純に一緒にいて元気になれる人。話始めるとお互い止まらなくて、お付き合いも始まりました。でも、気がついてみればお家デートばかりで、外で遊んだのは初めてのデートだけ。


きっと彼は誰か女性がそばにいれば良いだけだったんですね。彼のお仕事がパニック状態になった時「僕が突然いなくなったらごめんね。今までありがとう」と電車の中で言われて、それを最後に連絡は取れなくなりました。短いお付き合いでした。


いや〜完全に私は拗らせ女子。婚活してたんじゃなかったのか!と、己に喝を入れたい。


その後、婚活アプリで出会い付き合った方は、同い年のアメリカで単身赴任をされていた方でした。毎週土日はスカイプで顔を見ながら話し、数ヶ月に1回日本に帰国する際はデートをしたり、旅行へ行ったりしていました。


彼が帰国したら一緒に暮らせるかな、そんな思いを巡らせていたのですが、帰国目処は立たず。私がアメリカへ遊びに行きたいとお願いしても、会社の同僚達など周りの目が気になるから来ないで欲しいと言われました。


私は彼を待つことができるのだろうか。いつ彼は帰国するのだろうか。そんな私のフラストレーションや、彼に対する強い思いが負担になったんでしょうね。年末帰国の際に会う予定だったのが、先方都合でキャンセル。その後連絡は取れなくなりました。


なぜ、男性ってはっきり「別れよう」って言えないのでしょうか。曖昧のまま終わりにしちゃうパターン、あるあるじゃないですか。


連絡が取れなくなってから約1年半後「帰国しました」と連絡がきましたが、私は結婚していました。「結婚早くない?」って言われ、大きなお世話ですよね(涙)


私の婚活って何が間違っているんだろう。男性を見る目がないのかな。婚活アプリで活動していたら出会えないのかな。そんな想いがグルグル頭の中を駆け巡りました。39歳〜41歳の間は先が見えない婚活迷路にハマっていました。


落ち込むだけ落ち込んで、でも何とかしたい!!!!結婚したい!!!!そんな強い想いから、婚活カウンセラーの方から教わった幾つかのワークを徹底して行いました。ワークの最中、奇跡の出来事もあったりしました。


そのワークを頑張って日々行なっていたら、なんと!!夫に出会うことができたのです。すごいですよねーーーー奇跡ですよね!!!でもその奇跡を起こしたのは自分だし、願いである「結婚する」自分を現実にしただけなのです。


ワークはどんなことしたか、気になりますよね。勿論noteでアップします。もう少し婚活記録にお付き合いくださいね。


次回は、夫に出会った時のことをお話しますね。

今日もお読みいただきありがとうございました。









この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?