見出し画像

「相手を幸せにしたい」と思ってする婚活

こんばんわ、Kyonです。

私の婚活カウンセラー師匠である伊藤友美さんのインスタライブを視聴していて、大切なメッセージをいただいたのでシェアします!


婚活をしていると、どうしても「私を幸せにしてくれる人」を求めがちですよね。


私も婚活中、そう思って活動していた時があります。でも、そうゆう思いを持っているというのは自分勝手、なかなか「幸せにしてくれる人」に出会えない。出会ったと思っても、結婚に至らないってこと多々あります。


でも、そうゆう思考ではなく、私が「幸せにしたい」相手に出会う婚活をしてみた方が断然良いです!!!


なぜなら、自分がそう思って活動していると、同じような相手に出会うという法則なんです。


「自分が相手を幸せにしたい」と思っている男性と出会うことが出来る!

つまり、結果的には「私を幸せにしてくれる人」になっています。


自分の実感として「相手を幸せにしたい」と思っていると、結婚生活も愛に溢れ、幸せに満ちています。だって、夫も私を幸せにしたいと思って生活している訳ですから💓


「幸せにしてもらう」という受け身ではなく、「幸せにする」という主体的な婚活をしてみよう!


今日もお読みいただき、ありがとうございました。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?