見出し画像

【婚活記録#11】結婚前提のお付き合いを申し込まれたお話

こんばんわ、Kyonです。はじめましての方は、プロフィールからどうぞ。

昨日は婚活記録#10 婚活アプリ編・その3 夫との出会いのお話でした。

婚活記録#11では、夫とはじめてデートした時のお話をしようと思います。

婚活アプリで夫からはじめてメッセージを貰ってから1週間後、2018年2月の3連休最終日にデートをすることになりました。


場所は、私が昔住んでいた街で、夫が好きな美術館があるところでした。ランチを食べて、その後美術館へ行きましょうとしていました。


先ず、はじめて会った時のこと。ランチの場所は、祖父母のお墓が近くにあるところで、夫に会う前にお墓参りをしました。坂道を下って、レストランに向かうと、レストランよりもお墓寄りの交差点に夫が立っているではないですか!(驚)


お墓参りのことは事前に話していなかったですし、お墓は駅とは反対の方向にあります。何故夫はレストランの前ではなく、お墓寄りの交差点のところに立っていたのか?


夫に聞くと、なんとなく私がその方角から来る気がしたんだと言うのです。なにそれ〜テレパシー??なんでわかるのーーー!と私はすごく驚きました。実は、夫はとても勘が良い人で、私の動きや想いは大体察知していたかもしれませんね。


夫は2日前電話で話した通りの優しいお人柄オーラ全開のお洒落さんで、そのバッグ男性が持ちますか?と思うような、鳥が幾つか描かれてた小さいトートバッグを持ってました。今思うと、バッグの鳥は「幸せの青い鳥・イソヒヨドリ」でした。


街の小さなカジュアルフレンチレストランでご飯を食べましたが、話に夢中だし、緊張めちゃくちゃしたしで、味なんか覚えていません。お肉が多くて、夫が食べようかと声をかけてくれて食べて貰ったことが、何気に嬉しかったです。なんか恋人みたいじゃないですか(笑)


ご飯を食べた後、美術館までの道のりが徒歩20分ぐらいでしょうか。ゆっくり坂道を登りながら、話をして歩いていた時、ふと思ったんです。「あ〜私はこの人と長く、ずっと一緒にいる気がするなぁ」って。なんだか一緒に歩いた空気感が、とても心地よかったんです。


美術館は割と広く、ゆっくり鑑賞しました。美術館に屋上があり、散歩がてら上がってみました。屋上から見る景色は自分が長く住んでいた街だけど、どこか新鮮で、はじめてのデートでちょっとドキドキしながら、優しい風を感じました。


そこで夫が「結婚を前提にお付き合いしてくれませんか」と告白してくれました。


なんかめちゃくちゃ嬉しかったんですよね。会う前に完全に好きになっていたし、はじめて会った日に好きな人から告白されるなんて、夢にも思わなかったのです。


勿論返事はYESで即答したら、抱きしめてキスしてくれました。きゃあ〜恥ずかしいぃぃぃ(照)


なんだか、もう全てが完璧な流れで、私には何が起きているのかと夢のような時間でした。


えーーー展開早くない??って思いましたか?(笑)良いんです!だって二人とも40代の良い大人ですよ。ちゃんと気持ちを伝えてくれて、私の答えを受け止めてくれて自然な流れで起きたことは、素直に嬉しいです💓


美術館を出て、私が住んでいる街へ移動しました。私の大好きなフランスのガレット専門店で美味しいお酒と夕ご飯とデザートを食べながら、沢山お互いについてお話をしました。そして、夜9時過ぎ帰路につきました。


婚活しているなかで、最初のデートでこんなに長い時間を過ごせたのは初めてだったし、とにかく一緒にいて心地が良い人というのが、私にとってとても嬉しく大切なことでした。


夫とのはじめてのデートは、生涯大切な思い出です。


次の婚活記録では、夫に出会うまでにしたワークについてアップしていきます。

今日もお読みいただき、ありがとうございました。



この記事が参加している募集

#スキしてみて

523,049件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?