見出し画像

#47 サメとワニと犬

人物、バンド名等説明
・UNKNOWN TO GOD
:2010年頃オーストラリア・シドニーで結成されたHARD CORE PUNKバンド。
・ENZYME:ヤップがKRÖMOSOM解散後にギターとして結成したメルボルルンのHARD CORE PUNKバンド
・ステュー:
UNKNOWN TO GOD、ENZYMEのボーカルで前進ほとんど刺青のPUNKS。シドニーからメルボルンへ移住しENZYMEへ加入。・フィル:メルボルンに住むPUNKS。2024年公開の映画「マッドマックス〜フュリオサ」のバイクの制作なども手掛ける、ハーレーダヴィッドソンなどのバイクの整備士。
・ORdER:1990年代後半、愛知県豊田市で結成されたHARD CORE PUNKバンド。
・コースケ:ORdERのオリジナルメンバーで、最初はベースだったが現在はボーカル。ベースボーカルをやる時もある。
・闇:コースケの飼っている犬で、ライブハウスだろうが店だろうが葬式だろうがどこにでも入れる。
・LAST CHAOS:2011年頃ブリスベンで結成されたHARD CORE PUNKバンド。TEARGASのギター・ウィルがドラムで、ジョーディーがギター。TEARGAのベース・マイケルが参加していたこともある。
・ジョーズ:1975年に公開されたスティーブン・スピルバーグ監督のアメリカ映画。巨大なホオジロザメの恐怖を描き、サメの恐ろしさが世界中に知れ渡った作品。

#47 サメとワニと犬

 ブリスベンを出発しバイロンベイに向かう途中で、泳ごうという話になった。てっきり海だと思っていたら、森にある湖というか池というか、沼のようなところだった。
 オーストラリアツアーが決定してから、日本でオーストラリアを色々調べていると、川や海などにサメやワニが出現するという情報があった。日本は真冬の正月だが、南半球で真夏のオーストラリアなら泳げると思って楽しみにしていたのだが、ワニとサメにビビり、海パンをツアー用の荷物から外した。
 泳ごうといった沼のような場所は、いかにもワニが生息していそうなところで、ビビっていた俺は海パンもないので泳がなかった。しかしSOUICHIとYOU、FUKUちゃんは、TEARGASのメンバーと泳いでいる。ワニに食われたらツアーどころではない。そんな俺たち心配をよそに、かなり楽しんでいる。
 だってワニだぞ?人家があるようなところでもワニが出るというのに、こんないかにもな所で泳ぐなんて。しかし実際出現したのは、フルチンの地元のおっさんだけだった。

沼で泳ぐメンバー

ここから先は

2,932字 / 1画像
この記事のみ ¥ 100

30年以上に渡るバンド活動とモヒカンの髪型も今年で35年目。音楽での表現以外に、日本や海外、様々な場所での演奏経験や、10代から社会をドロップアウトした視点の文章を雑誌やWEBで執筆中。興味があれば是非サポートを!