見出し画像

優しくて強い

10月某日 晴れ

先週末にタイムウェーバーを受けてから
噛み合わなかった歯車がカチリカチリと噛み合って
カタカタと動き始めた。


「受け取る」という意識のフォーカスがとても大きいのだと思うし
タイムウェーバーの波動調整期間というのも効いているのかもしれない。


愛について、心を震わせる体験もあった。

かねてから私は愛とは優しくて強いものだと思っている。
包み込む愛、寄り添う愛もあれば
突き放すような、厳しく見えるけれど、そこには強さがあるからできる愛の形もある。


私は、予々強い方の愛に振り切ることが苦手だ。

きっとそれは、愛じゃなくて情になっているから。
切り離す事に躊躇してしまう。


好きという感情と、愛という行動の間で路頭に迷う事が多い。

好意というのはポジティブな側面が多いけれど、この時ばかりは
足を引っ張る存在になってしまう。


以前
「りさちゃんは楽しそうにしてる時って上と繋がってるから、天使の応援が入って何もかもスムーズだけど、悩んでる時や迷ってる時は天使の声が届かないよね」

と言われた事があって、確かにと思った記憶がある。


スムーズな時って全部直感で動いてる。
なんかわかんないけど、楽しいな、るんるんって感じ。笑


そんな私ですが、愛について自分からできなかった事(何度も失敗してた事)を
先日、愛を持って相手に体現してもらい
ずっと形にしたかった状況になれたのでした。


前々から形にしたかった
理想的な形になれたはずなのに
なのに
どうしようもなく、涙が溢れてしまう。



ここ数日、情緒って感じです😇



でも、情緒って感じでいいんです。
感情に蓋をしない。



涙の理由なんて一つじゃない。
ごめんねと、ありがとうが混じっているし
寂しさと希望も混在してる。



感情によって辛くなる事もあるけれど
今の私は、どの感情も記憶も忘れたいとは思わない。

全部全部愛おしい宝物だなって思うから。
大事にしていこうと思うのです。



さて、私は


私たちの事を信じ続けようと思います。

幸せにしかならない未来を信じ続けようと思うのです。


前を向いて 前を向いて 希望を胸に。





おはよう。
愛してるよ。



を繰り返しながら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?