見出し画像

【0⇒1】今すぐ人生を変化させる方法 / noteの習慣化と継続/SDGs


1円は凄い。皆さんはこの常識を知っていますか?

お金というのは時間です。

人生を激変させたい方へ。

行動できない方、継続ができない方、

今日から1円稼ぐことを大切にしてみませんか?


画像5

【舞空キャンパス】
社会で即役立つスキルを学び、フィールドワークで地域活性化を行う、
大阪の舞洲を拠点に学生たちが自由な発想で創るまちづくりプロジェクト。
様々なICT領域のスキルを活用して第4次産業革命を興します。
大阪万博チームエキスポ2025の共創チャレンジにも認定、さらに高みへ。


舞空キャンパスは、全国学生であれば参加できて

無料でスキルが学べる、まちづくりに参加できます。

noteクリエイター検索エンジンでは

SDGs 1位/1000人中、学生2位/17000人中を獲得しています。

自分も参加してみたいなどあれば公式サイトから教えてください。



今回お話したい内容は『サラリーマンでも人生が激変する』というお話。

舞空キャンパスでは多くの社長、経営者と話す機会があります。

その方たちや、私の知見を踏まえた上で成功する為に必要なのは

『継続と提案』

これがもっとも大切だということをお話したいと思います。


節水シャワーヘッドをつけていますか?

1円が1000枚あれば1000円です。

一般的に時給換算すれば1000円=1時間程度。

1時間=1000円

この単価をいかに高くあげていくのか?が課題ですが、

収入をあげることばかりが人生の激変ではありません。

支出も同じです。

例えばシャワーの節水ヘッドというものがありますが、

取り付けるだけで1か月で500円近くも浮きます。


それを1年継続すれば6000円、5年で3万円。


3万もあればちょっとした旅行に行けますよね。


時間という概念をお金に換えるためには

収入以外にも支出を減らすことが必要になります。


名称未設定のデザイン (5)


継続して物事を成しましょう

『時間だけは万人に平等』貧富の差を問いません。


例えばYoutubeでもいいです。

週に1本動画を上げるというので10年間やったら何本上がるでしょうか?

=520本の動画たちが1日に100円を稼ぐと考えると、

520本× 100円× 30日=1,560,000円


10年後には不労収入としておよそ156万円が

毎月の収入にプラスされます。

今20歳の方がそれをすれば

30歳にはベーシックインカムのように収益が増える。


ベーシックインカム (1) (1)


世の中は最短や最速が叫ばれていますが、

私の経験や周りの話を聞くに1年2年を見据えて

長期的に動くことは非常に大切なんです。

特に投資のかからない自分の時間だけを使う作業

noteやYouTubeなどのコンテンツ収益が付帯するSNSは、

すぐに実践した方が良い。

直近で1日、1週、1か月やってみてダメだったは早すぎるんですね。

1年、3年、5年、10年の長期の計算していますか?


520本× 100円× 30日=1,560,000円 (2) (1) (1)


あなたの未来のために、今日から実践しましょう。

それがあなたのサステナブル(継続)になるのだから




【長期的視点を持つ為にどうしたらいいか】


エジプトのヒエログリフというものがあります。

歴史の教科書で見たことある人もいるかもしれませんが、

象形文字のようなものがありますね。


名称未設定のデザイン (7)


そのヒエログリフにも書かれていること。


若い時にこれはやってた方がいいよ、絶対後悔するから

『はいはい、またあのおじさんが何か言ってるわ』


先人たちは自分の経験則を若者に向けて伝えている。

ですが、我が強い若者たちは受け入れてくれません。

これは何千年も前から繰り返されてきた歴史なんです。

素直に先輩のいうことを聞くことに成功の近道があるのに。

かくいう私も恥ずかしながら、人の言うことを全く聞かず、

同じく遠回りをしてやっとここまで来ているという感じです。


あのときこうしておけばよかった


誰しもが後悔したこがあると存じます。

素直に聞いたことを実践してたらもっと近道だった、とか。

その前にも、まず行動するかしないか。

ひとつの物事を突き詰めて行動すれば、ゼロが必ずイチになります。

突き詰めた結果、本当に何もなかった

「ゼロ」だったことが見つかるかもしれません。

でもこのゼロだったことを伝えていく

コンサルティングは出来ますよね。

突き詰めた結果としてゼロになったことも

お金になるのです。


今学生の間で○○が流行中!これが本当に流行っているのか、

実際に1年全国回って学生300万人にアンケート取ってみた結果!


なんてタイトルの動画があったら

私はクリックして見ちゃうと思います。

なぜなら、そこら辺の駅で適当に取った

アンケートではなく全国までまわって

突き詰めているリアルなデータだからです。

この中身自体はなく得られるものがゼロだったとしても、

しっかりとそれはコンテンツとして有能なものになり

そちらを少し解りやすく(極端ですが)

1クリック1円で計算した場合、

1000万人が見たらどうなるでしょうか?

1年間が一気に回収できますよね。

あなたは途中で投げ出さず、物事を突き詰めたことがありますか?

長期的視点を持つために、突き詰める覚悟を持ってください。


経験から活きることは沢山あります、

人生は挑戦です。

舞空キャンパスでは、挑戦者を応援しています。

自分を変えたい、行動ができない学生の方は是非参加してみて下さい。

舞空キャンパスWEBサイト


閲覧ありがとうございました。

Twitterでも毎日役立つ

目標到達に向けての啓発『ビジネスの図解』

をしています。ぜひフォローしてみてください。



この記事が参加している募集

SDGsへの向き合い方

皆さん本当にすごくよく見てくださっているなと思う瞬間もあれば、その方がどういう思いでこのnoteにたどりついたかという経緯を聞いて感動することもあります。これからもサポートして下さる皆さんのために頑張っていきます。