家族の健康は私が守る

皆さんおはようございます。
朝から大雨ですね❣❣ 朝からじと~っと湿気に負けず、いつも通り5時前に起床し、せかせか動き、家事をこなしていつも通り、騒がしい母をしてきました。

子ども達も園に見送り、麹の先生モード発信です❣❣

まず皆さんにおたずねします。皆さんはなぜ麹を始められましたか❓

美味しいから?時短になるから?子ども達が食べてくれるから?

それも大きな理由だと思います。

ただどこかで皆さんは「ご自身やご家族の健康を麹を使ってサポートしたい!」そう思われて麹を使っていませんか❓

冷え、むくみ、肌荒れ、便秘、下痢・・・そしてネガティブな感情・・・。
”それらが麹がきっと解決してくれる・・・”そう思われて麹を始めた方、たくさんいらっしゃると思います。

私は過去、極度の便秘と冷え、肩こり、生理不順、ネガティブな感情・・・。本当に心身ともに悲鳴をあげていました。

娘も本当に、野菜料理食べてくれず、風邪を何度もひき、小児科へ何度もお世話になりました。

パパも健康意識が低く、コンビニのパン食、飲み会が多く、お腹は不調になりやすい。間違いなく私の食事も無理して食べていました。

「このままでは我が家は一生病院にお世話になる・・・」二年前、そう確信したことを今でもはっきり覚えています。

その時に「このままではいけない!」と思って、さんざん調べてたどりついたのが麹。

常温で麹調味料を作ることからはじめ、実際に料理でも使いだして、変わってきた我が家の食卓。

そして、この”麹”を使って生活を続け、徐々に分かってきたことがありました。

それは麹を使うと
”あらゆる不調の改善。家族のおいしい。簡単に使える。”
が同時に叶うという事。

特に私の便秘や冷え、ネガティブな感情、パパのお腹の不調、風邪引き娘の小児科通いが次第に無くなったのは本当に大きかったと思います。

パパがお弁当をもって毎日元気に出勤し、寄り道せずにまっすぐ帰宅してくれること。

娘や息子のマンションじゅう響きわたるかのような「いただきます!」「おかわり!」「おいしい!」そして「いってきます!」「ただいま!」の声。

この原動力は”麹からできてる”と確信しています。

私は”家族の健康管理ができるのは、日々の料理を作れる女性たち”と考えています。

だからこそ助産師として、料理の先生として、
家族の健康を守りたい女性に心から寄り添いたいと思います。

皆さんが抱えるご自身やご家族の不調、一緒に解決していきませんか❓
私はいつでもあなたのそばにいます☺
今後ともよろしくお願いします☺✨






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?