見出し画像

貯金10万からフリーランスへ。リアルなお金の話

今回は7月からフリーランスになった私が現状どのような仕事をして、どのくらい稼いで生きているのかを晒したいと思います。
この記事を読み下記のような価値を与えられれば幸いです。

・フリーランスのリアルがわかる
・なんとなく勇気が出る
・一歩踏み出すきっかけになる
・選択肢が増える

7月・8月のリアル実績

7月(8月給料分)
・新規事業立ち上げのお手伝い 5万
・サッカー個人レッスン 4万

8月(9月給料分)
・新規事業立ち上げのお手伝い 5万
・新規事業立ち上げのお手伝い 5万
・サッカー個人レッスン 4万
・営業代行 15万
(営業代行に関しては、自分の今のできる幅が狭いためこのぐらいになっておりますが実際営業フリーランスで稼いでいらっしゃる方々はもっともっともらえているはずです、、)

上記ガチリアル数字になってます・・・

7月からフリーランス生活頑張るぞーと意気込みましたが、スタートダッシュは難しかったです。マリオカートの力んでアクセルボタン早くから押しすぎると出遅れるのとほぼイコールです。

ここから毎月健康保険(約27,000円)国民年金(約16,000円)住民税(約14,000円)が引かれて行くのでサラリーマン時代の方が手取りよかったです。ただ、楽しいし、面白い。

書いていて思ったこと

このnoteを読んだ独立を考えている方には、全然稼げてないじゃん!やっぱり独立やめとこ!の選択肢を与えてしまった可能性はありますが、、、

1人でも2人でもフリーランスって意外と生きていけるんだなと思っていただけて、少しでも勇気を与えられていれば晒け出したかいがあるかなと思います。

おそらく生活費をなんとか生み出すための行動をし続ければどこかに自分の需要はあるはずです。

「2年間法人営業してました」「マネージャー経験はないです」「実績は月間表彰くらいです」というフリーランス界ではなかなか使いづらい私ですら仕事があったんです。この1文はだいぶ勇気を与えられるはず。

みなさん仕事以外でもいろいろなことで悩みがあると思いますが、私は常に「選んだ道が一番いい道」だと言えるようにすればいいだけだと思って、ワクワクしそうな方を選びます。
何分も、何時間も、何日も考えたところで意外と一番最初に直感で思った方を選んでたりすると思います。

たしか、ホリエモンがこんなこと言ってました。
「失敗じゃなくて部分的成功」
失敗は存在せず、成功するための一部なんだと考えたら少し気が楽になりませんか?ぜひいろんなことにトライしましょう!

少し話がそれましたが、これが今の私の現状でした。
定期的に経済面実績報告します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?