選ばれるお店になるために
おはようございます。
緊急事態宣言明けという事で、
連日、美容室には沢山のお客様が
いらしてくれています。
「今までもお越しくださっているお客様」に
「初めてご利用のお客様」。
今までよりもご安心頂ける取組みが、
今後の信用にとても効いてくると
思っています。
また、新規のお客様には
衛生面での安心の他に、
日頃より行なっているサービスをもって
お店を好きになって頂く。
信用を頂いたり、好きになって頂く事、
すなわち、「ファン」になって頂く事...
ファンになって頂く為に
何を考えて、何を取り組んでいますか?
ウチの美容室で考えると..
美容室とカフェとセレクトショップが
ひとつになったお店なので
☑︎カフェメニューが飲める
☑︎雑貨やインテリアが購入できる
美容室では
☑︎個室スパブース
☑︎全スタイリストがスパ免許取得
などを挙げてみました。
これらは、環境が整えば
簡単に真似できる事。
更に個人毎やチーム、
それぞれで出来る何かを
仕掛けていかないといけないと感じています。
さて、何しよう?
来週のミーティングでも
みんなに聞いてみよ。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?