見出し画像

当たり前を見直してみる

銀行に行き、順番を待っていました。

順番が来たので窓口に行くと、今日も笑顔で親切に応対してくれました。

心が救われます。

サービス業の方々の姿にいつも学ばせていただくなぁと思うのです。

「日ごろの生活も、こうやって笑顔で親切丁寧に関わったら良いのだなぁ」って。

仕事とはいえ、心掛けていると、充実して楽しくなるのだと思うのです。

しかも、今日の私のように、関わる人も心が救われるでしょう。

ですから、仕事だけでなく、全ての関りにそうしたら、一日中幸福感いっぱいで生きられるし、関わった人にも喜ばれること間違いなしです。

そんな話を人にすると、「いつもそう心掛けるって大変ですね」と、ほぼ全員から言われます。

当たり前を見直してみると、幸福度がアップする生き方になれるのは「当たり前」かもしれません。

続きは教会で!