見出し画像

サウナ大好きOLの優雅な休日#サ活

こんにちは、みなさんは休日はいかがお過ごしでしょうか?
私は平日の疲れをとにかく癒すことに専念しております。
この休日でなんとしても身体を、修復させ、平日の仕事に挑むのです(社畜)

そんな私の癒しの活動!癒活はズバリサウナ!

もともと銭湯とか温泉が大好きで、
都内の銭湯回数券を買って、銭湯ハンドブック?というスタンプラリーしてました笑

サウナはずっと興味はあったものの、結構別料金なことが多いのと、一回何も知らずロウリュウ最上段で受けてしまい死にそうになった経験から、なんとなく避けてました。

泰造さんのサ活というドラマをみて
どハマりし、サウナ女子始めました。

サウナって男性用多いんですね。

サ活のサウナは男性専用が多く、最近できたカルマルとかも男性専用で、あー!男性か!となってます笑
レディースデイに期待ですかね!

と、そんなこんなで、私が好きなサウナご紹介です!

個人的には温泉も好きなので、サウナと温泉、施設の綺麗さとか過ごしやすさも結構重要視してます!
岩盤浴はあまりしないのですが、結構ついてるとこは女子人気高い気がします!


今日ご紹介するのは、こちら!

すみれ

千葉県の南柏駅にできたすみれさん!
まだ2021年2月にオープンしたばかりの施設でとっても新しくて綺麗です。

ここは自動ロウリュウがあり、つねに熱風浴びれます。
むしろサウナが暑すぎて、ロウリュウのたびにみんな出ていくので、わりと空いてる笑

ロウリュウを避ける?ため入り口付近に座る人が多いので、激戦区になってますね。

そして、おすすめはスチームサウナ!

泥炭塩よもぎスチームサウナ!

もう、名前から健康に良さそう笑
泥パックが常設していて、これが肌ツルツルになる超優良品!

泥パックをして、スチームサウナでデトックス。ちょっとヒリヒリしますが、流したあとはすごくツルツルのお肌になっていてびっくりします。
スチーム部屋はよもぎの香りでとっても癒されます。

すみれは佐倉の方も行ったことがあり、こちらも泥パックあってよかった。

個人的に、
サウナ→水風呂→整い寝椅子
スチームサウナ→水風呂→寝湯

って感じで、サウナ後に外で寝るのがめっちゃ好きです笑

寝湯のリラックス感半端ない。

駅から10分くらいですが、施設も綺麗で岩盤浴もあり、休憩スペースもあり!と施設としても有能!

とってもおすすめです!


早く行きたい!

ぜひ、皆さんもお試しください!

こんな時期ですが、少しでもリラックスしてください〜

では、また遊びに来て下さい!

りぱ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?