【東京散歩】本に囲まれたい時に行くカフェ☕️

こんにちは、私は本が好きです。
なにより、本に囲まれている空間が好きです。

でも、私は今は賃貸暮らしなので本棚を買って本をどんどん買うにはちょっと勇気が出ません。
いつか、書斎とか作って本に囲まれて作業できるような部屋とか作るのが夢ですね。

普段はkindleで読んでる私ですが、たまに本に囲まれたい日が定期的にきます。

そんなときは、本がたくさん売っている
ブックカフェに行きます。

【神楽坂】かもめブックス




ここは本屋さんメインのカフェ。
本だけ買って帰る人も多いです。

お洒落な街でお洒落に本を読むのも楽しい。

カフェも美味しくてスコーンとコーヒーを頼んだと思います。

本を選ぶ工夫が随所にあって、一言コメントやポップ
分類分け、本棚のデザイン

中には、可愛いボックスにまとめられていて探す楽しみもありました。

おすすめです!


【上野・稲荷町】ROUTE BOOKS






ここはボタニカルに囲まれて、本にも囲まれて
なんかー開放感と充実感があふれるカフェ

場所も上野駅から歩いて向かったのですが、ん?
ここか?と一瞬迷子になりました。

植物?ショップとカフェに分かれていて入り口から素敵!
インスタ映え間違いなしです!

なによりトイレがリノベーションなのか
配管とコンクリートでこだわり感じる空間でした


コーヒーも美味しいしWifiも問題なく使えました。

クリエイティブなアイデアが湧くような素敵なカフェでした。

コーヒーも豆が2種類あって、どちらも頼みました!

お洒落で開放感もあるのでおすすめです!


皆さんも、ちょっとした息抜きや
勉強、仕事に集中したい時、
モチベーションを上げたい時、
ぜひ活用してみてください!

以上、読んで頂きありがとうございま
またぜひ遊びに来てください

りぱ

この記事が参加している募集

私のコーヒー時間

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?