見出し画像

『無量』 〜人生万景〜

東京から広島へ。車で移動している。

京都にある親戚の家に寄った。休憩がてらに泊まらせてもらえることに。

窓を開けると、まとまった水のように風が入り込んできた。

「あれ? 目の前の診療所って、」

「閉まってるやろ? 死んだんや。先月。いきなり。お金死ぬほど稼いだから老後を楽しむ言うてたんやけどな。7月いっぱいで病院閉める言うてたんやけど、それを待たずに死んでもうたんや」

「……こんなこと言うのもなんですけど、」

「せやで。病院の先生でも死ぬんやで」


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?