見出し画像

『らしい』 〜人生万景〜

京都にある親戚の家に泊まっている。そのことを起床時に思い出した。

布団から体を起こすと……水槽が目についた。

画像1


水槽に顔を近づけて覗いていると、「ウーパールーパーやで」という声が肩を叩いた。

振り向くと、目を擦りながらの姪っ子が立っていた。

「そいつらすごいで。ノウ食われても再生するんやで」

「ノウってこの脳?」

「そうやで。その脳やで」

調べてみると、心臓や目の水晶体、脊髄までも再生できる、らしい。

らしい。

この目で確認しないまま、らしいで終わりそうなことが多すぎる。

らしい、じゃないこと。僕は一体何個知ってるんだろうか。

「今日の晩御飯は焼肉らしいで」

「それは楽しみだね」

「うちは一緒に食べられへんけど」

夕方から姪っ子は塾らしい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?