はじめに

何から書こう。
作ってみたはいいけど、どのネタから書こうか、何を書こうか。
好きなように書くのが目的で作ったので、おおむね何を書いてもいいと思ってはいるものの、じゃあどれから、というとなかなかに決めかねてしまう。

さしずめ初めてカラオケ行く人と、いざお店に入ってどの曲を入れるか…と同じ位悩む。
この人はどんな曲を聞くのか、どんな曲を入れてくるのか、自分の入れる曲を知ってるだろうか、知らない曲でもテンション下がらないタイプだろうか、そして今日の私はどのくらいの喉のコンディションなんだ、あの曲いきなり入れて声が出るだろうか、いやはや久しぶりのカラオケだ、いつも何歌ってたっけ?
……などと、次から次へグルグルと思考が巡り、まあ決め難い。
大概の場合、相手もそんな様子で、お互いに「決まってたら入れていいよ〜」などと譲り合いのふりをしながら相手の出方を窺っていたりする。
ああ!ほんとうに!何を歌おう?!

コロナになってから、すっかりカラオケからも足が遠のいてしまい、ますますカラオケで入れる一曲目なんて思いつかない。
そのうえ、最近聴いているアーティストがカラオケに入っているのかすら知らない。
ちなみに私が最近とてもよく聴いているのは、KALMA、MoLse、Chevon、ねぐせ。あたりでしょうか。(※2022.5.16現在)
KALMAはカラオケ入ってた記憶があるな、前回カラオケに行った数年前の時点で既に配信されていて歌った気がする。
他はどうなのかしら、配信されているのかしら。MoLseのナミダイロとか歌いたいし、Chevonの占ってみたんですなんて泣きながら歌う自信がある……あの曲聴くと毎回もれなく泣いてしまう。まだ聴いたことがない皆さんにはどうぞぜひとも聴いてほしいよろしく。

カラオケ配信といえば、UMEILOが配信されているはず……本当に?カラオケで?UMEILOが?歌えるの?!?!いまだにカラオケに行けていないので歌えていないし、真偽も確かめられていない。
カラオケ配信曲って、バンドが解散しても配信終了にはならないですよね……??

そう、UMEILO。
みなさんご存知でしょうか?
私はUMEILOというバンドがとてもとても好きで、どうしようもないくらいに好きで、いつまでも聴いていたかった、何度でもライブを観たかった、この先もずっとUMEILOとともにある日々を送りたかったのだけれど、2020.10.10に惜しまれながらも解散してしまった。
もちろん、色々な事情がある上で、熟慮して決められたことなのだろうと思うので責めるようなそんな気持ちは一分もないんだけれども、でも、それでもまるで忘れられない生涯で最愛の人への大失恋のように、まだずっと引きずってる。
失恋の刹那さを美しく描いた曲が多いUMEILOだから、聴けば聴くほどに、忘れられない想いが募ってしまう。無限ループで抜け出せない。
こんなに時間が経っても想いの灯が消えないバンドに、この先私はまた出逢えるのだろうか、、、あなた(たち)だけ、と呟いて浸りたくなる程度には、今でもまだ最愛のまま。

ーーー忘れられない恋ってある?
もし、そう聞かれたなら、私は「あるよ、私はUMEILOに恋をしていたの。大失恋をしてしまったけど、今でも忘れられない、、好きなまま。恋してるままなの。」って、答える。心の中で。(そんなことを口に出して言ったらやべーやつだなと思われそうな事くらいは一応頭ではわきまえている)

初めて書く記事、『はじめに』ってタイトルにしたので、自己紹介でもと思ったけれど、脱線に脱線を重ね大事故を引き起こした感じですが、まあなんとなしの人柄は伝わるだろうからこれでいいか。

はじめまして、いさだです。
こんな感じのヤツが、こんな感じに適当に好き勝手書くだけだけど、よろしくね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?