マガジンのカバー画像

Power Titans: First Generation

11
【俺は、平和で豊かな系(くに)に住んでいるんだと思っていた】 Power Titans シリーズ初期2作と、両者の間をつなぐスピンオフです。 時系列的にはおおむね「カストル戦記」…
運営しているクリエイター

2024年1月の記事一覧

Young VANGUARD ~Wolfgang~

Young VANGUARD ~Wolfgang~

「ここが地球か」
 住宅街に着陸した貨物飛行船から、5人ほどの家族が降り立った。
「ごめんよ。こんな立地の家しか借りられなくて」父親は家族に謝った。「『広面橋』の下だとは聞いてたが、これじゃお天道様は拝めないな」
「“たいようけい”って、昔アンタレスをおそった国なんでしょ」成長期に入ったばかりの末っ子が、19歳ほどの次兄の裾をつかんだ。「わたし、ここに住むのこわい」
「心配すんな、テリオ」袖をまく

もっとみる
Young VANGUARD ~Leon~

Young VANGUARD ~Leon~

「済まない、ルナ……お前は“生きろ”と言ったが、やはり耐えられない」
 崖の淵に、1台のダンプカーが停まった。運転席には、短いウェーブヘアの青年が座っていた。

 これは、青年レオンが大地の力を得る少し前の物語。その頃、太陽系では「火星処分」をめぐる命懸けの攻防が繰り広げられていた——。

1. Cold and Dry

「さすがに、官庁の警備突破はやり過ぎじゃない?」
 地球委員会の会議で、広

もっとみる
Young VANGUARD ~Phoenix~①

Young VANGUARD ~Phoenix~①

 ——それは、お母さんだって今の帝政は放っておけないと思うよ。だけど、何もあんたみたいな女の子が戦わなくたって……——
 1人乗りロケットで惑星ハイドロンの大気圏に突入する最中、フェニックスは母の言葉を思い起こしていた。地球自治委員会の火星処分反対デモで、スクラム隊の最前列に入ることを伝えた時の反応だ。
 「女の子が」って、どういう意味なのか。何度問いただしても、納得のいく答えは得られなかった。

もっとみる