見出し画像

【心の充電中】好きなことに気づく

こんにちは、あんぼです。

ただ今45歳、プーさん中。
プーちゃんよりかわいさがあるのでプーさんでいこうと思う😄
厳密には有休休暇消化中なので残り三週間で何かしら結論を出さないと健康保険が切れるので妻に◯される。。(笑)

次が決まっていないまま退職した私を許してくれた妻と子供には感謝しかない🙏

私も人のこと、仕事のことを考えすぎて大切な自分のことを忘れていたかもしれない。

突然ぽっかりと心に穴が空いたような無力感に襲われた。

同時に私と同じような生き方をしていた尊敬する人たちがぽっくりと連続して逝ってしまった。

なんのために生きているのか

脱力感と達成感(結果はいい感じで残せた)の混じった最終出社日から6日目。

完全に仕事と離れ、自分のやりたいことをやってリセット中

となると朝から図書館。各社新聞を読み、ひたすら読書📖
歴史小説の山本周五郎、マネジメント関係、今や時の人?でもある渋沢栄一(ある意味)の本を早速借りてワクワク😃🎵

カフェへ移動。
読書。
からのブックオフ📕

このルーティンで幸せを感じてしまう自分は何なのか🌱

インプット食欲が止まらない。。

ホントの食欲も(笑)

文字が好き、新しい表現を知ることが好き、違う視点に触れることが好き、一人で考えることが好き、新しいアイデアが浮かんでくる感覚が好き、、、💓
(あ、だからnoterさんの記事を読んでしまうのか。。😄)

好きなことをやっていると気づきも多い。

乾電池が充電されるようにエネルギーが満たされるのでもっと家族や周りの人を許容できる自分に気づく。

面倒くさいのも自分
逃げられないのも自分
最強の味方も自分

自分が本当にやりたいことと向きあい中😊

ごめんよ、自分😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?