見出し画像

究極のケークを作る!(鉄本版) #16


 「究極のケークを作る!」の企画を始めてちょうど3ヶ月が経ちます、、、。



最初の内こそ求める味わいが出せず、大塚さんにボロクソ言われて悩みに悩んでレシピと睨めっこの毎日。

しかし、これまでの繰り返された試行錯誤でこの「究極のケーク」も中々の仕上がりになってまいりました。


それに加えて、もう一つ。
個人的にスキルアップしたのではないかと思う点があります。


それが、

オレンジの皮むきです。



試作中の「究極のケーク」はオレンジの風味が主体です。

なのでオレンジめっちゃ使ってます。



普段の業務でもこんなにオレンジと向き合うことはなかった、、、。



カルチェ(皮むき)したあとの皮部分も余す事なく使用するので、千切り後は茹でこぼし。



今後の効率良い試作のためにオレンジを一度に大量カット。


これだけでも割と時間と労力いりますね、、、。


この記事が参加している募集

#至福のスイーツ

16,255件

#つくってみた

19,450件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?