見出し画像

世界大会への挑戦 final #4

◇前日準備-ティラミス部門-

今大会が行われる13〜17日までの5日間中、なんとティラミス部門は1番始めの13日!

イタリアに着いたのが11日なので、翌日のオープニングセレモニーが終われば即本番です。


日本から持ち込んだ
イノベーションティラミス用のパーツ類


夜中にレストランの厨房をお借りして作業をスタート。

まずは事前にある程度まで仕上げていたパーツを会場に持ち込める状態にまで組み立ててききます。


日本からここまで持ち込む間に破損することを見越し、予備は多めに用意してましたが大した損傷もなかったのは幸いでした、、、。


フタと取手パーツ接着中
本体と取手のパーツ接着後


その日は型の組み立てまで行い終了。



◇ 本番1日前-ティラミス部門-

昨日の時点で準備はほとんど済ませていたので、「大会事項の最終確認」「搬入する材料や道具の準備(計量など)」がこの日の主な作業。

また、重量の関係上日本からは持ち込めなかった道具もあったので、足りないものは近くのスーパーに買い出しにいきます。



そこで初めてイタリアのスーパーに足を運んだんですが、所感として日本と比べるとなんかやたらと野菜や果物の種類が多いんですよね。


そいで一個がやたらとでかい。

あとは割と日本とそう変わらない雰囲気を感じました。



◇就寝時

大会本番前日の夜。

準備は整い、朝は早い。
不安な気持ちを押し殺して、その日はすぐ休むことにしました。


寝泊まりする場所は、別の離れたところにあるシェアハウス。

だったのですが、、、。


他の日本チームの方々が移動する中、時間的にも作業的にも余裕がなかった僕は、、、



移動せずレストランの一画で寝てました。

布団から見た周りの図↓



この記事が参加している募集

イベントレポ

至福のスイーツ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?