見出し画像

押し上げ日記21 2024/05/24(金)~勝手に総括&お疲れ様ブルダック~

前の記事(押し上げ日記20 2024/05/23(木)~ラズベリーのパンと削られ自己肯定感~

今週もようやく金曜日までたどり着けました(オーバーザサン風に)。今週はバタバタしたうえに体調も微妙でなんかバテバテ。自分はいったいあと何回、会社員として週末に倒れ込む日々を送るんだろう。ペースダウンしたいと思うものの、今の環境もそう悪くなくて行動には移せてない。


ソフトウェアの状態遷移表を頑張って書く。良い設計資料を残したいという想いがある。製品を手に取る大勢の顧客のことは考えてないけど、設計資産の無いこの職場が少しでも良くなれば良いと思っている。良い悪いではなく、わたしはせいぜい半径5mくらいのことしか考えていない。その事実にピンを立て、自分の中に眠る新たな欲求を深堀りしてみようと思う。


あとは自分の、「世界とは~」とか「人とは~」みたいに勝手に物事を総括してしまうところも気になる(例:花を人で例える)。上手く言いたい病。これは称賛を得たいとかじゃなく、めっちゃ気持ち良いからなんよな~、分かってくれる人いるかな~。


金曜の夜ご飯は、背徳の袋ラーメンをキメるのが習慣。最近は辛ラーメンばかりを選んでいたけど、昨日は同じく韓国麺のブルダックをキメてみた。辛いけど、辛ラーメンよりちょっと甘みのあるインスタントな味がした。旨し。今週もお疲れ様でした。

次の記事(欲求探求日記22 2024/05/25(土)~11時間睡眠ハッスル&リニューアル~


押し上げ対象の、応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
押し上げ日記01 前書き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?