見出し画像

ほどほど日記54 2024/06/30(日) ~趣味の結合&なんとかならんのかえ~

前の記事(ほどほど日記53 2024/06/28(金) ~自分の頼もしさ&ヒリついた関係性~

6月も終わり。そして今年の半分が終わった。

年始に今年の目標を考えているタイプの人は、その振り返りができるだろうけど、何にも考えないわたしは、「終わったな……」と思うだけだった。

でも、自己啓発系講座に参加して貴重な経験をさせてもらい、確実に忘れられない期間になったと思う。気づけばあと1か月弱。最後まで実りある時間にしたい。


今年後半の目標は、カメラを買って写真を撮ること。あと、最近お皿がいいなと思い始めたから、お皿も色々集めてみたい。だから、カメラでお皿の写真を撮るってことで(趣味の結合!)。あと、2025年の目標を半年かけて作る(こつこつ!)


この日は本当に何もない日曜日だった。

11時間睡眠の果てに8時起床。雨で自転車に乗るのを断念し、掃除・洗濯・買い出し。そして作り置きで冷凍庫を満たす。

あ、でも、なんとなく物欲を爆発させたい気持ちになって、あてもなく街に繰り出した。

キャミワンピの下に着るトップスが欲しくて色々なお店を覗くも、結局ユニクロに到達している自分がいた。そこで、黒いドット柄のシャツを購入。こういう無難な物が手ごろに買えるユニクロの魅力を再認識する。最近は花なんかも売っちゃって、ファストファッションも進化してるよな。

そして、ユニクロシャツでわたしの物欲は無事鎮火した。


というか、そろそろ服屋に入って服を吟味するのが億劫になって来てるから、オンラインに移行したいのだが、オンラインショップが多すぎてどれを見たらいいか分からぬ。「北欧 暮らしの道具店」でしか買ったことがない。

オンラインショップを決めるのが面倒で、結局リアル店舗に赴いてしまっているこの構図。なんとかならんのかえ。

次の記事(ほどほど日記55 2024/07/02(火) ~グッドコミュニケーション&アチャ絵~


創作大賞に応募中の渾身の記事たち(読んでね!)
01:雨天の直島でアート鑑賞
02:曇天の豊島でアート鑑賞
03:持ってけ、わたしのヘルスケア~睡眠編~


日記の先頭記事。目次あり
2024年7月23日まで書く日記01 前書き

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?