- 運営しているクリエイター
#SNS活用
第1章 プロフィールは「顔」②紹介文とリンク
IRO LAB®のハラダです。
今回で4回目。
これまでの話を踏まえての「第一章②」となりますので、まだお読みでない方は「モノづくりをする人に向けた【Instagramの使い方】」からお読みくださいね。
さて、本題。
プロフィール写真やユーザーネームが整ったら
次に「プロフィール画面」で大事なことは「紹介文」と「リンク」になります。
①紹介文 | 文字数や改行検索すると、「紹介文の文字数は
第1章 プロフィールは「顔」①ユーザーネームとプロフィール写真
IRO LAB®のハラダです。
今回で3回目になりますが、ようやく本題に突入します。
まず、わたしにとってのInstagram師匠は
「インスタグラマー社長」こと艸谷 真由さんです。
https://www.instagram.com/may_ugram/
誰かに教わることもなく、自分で実践・検証を続けた努力があるからこそ、説得力もあり、数ある「Instagram指南書」からこちらを選ばせて頂
インスタ苦手なわたしが頑張った結果、こうなった。
IRO LAB®のハラダです。
なんとなく元旦になってしまいましたが、特に「2021年から始めよう!」と思ったわけではありません。
早速本題に入ります。
わたしの周りでは「ハラダさんはInstagram頑張ってる人」として割と有名なのですが、
・なぜInstagramを頑張っているのか
・どうInstagramを頑張っているのか
なんてことを、ちゃんと説明したことがなかったのでしばらく伝え
インスタ苦手なわたしが頑張ろうと思った理由。
IRO LAB®️のハラダです。
私がした事を綴る前に、必要なことなので「どうして」の部分を記しておきます。
ここが違う方は、この後の話はあまり参考にならないだろうと思ったからです。色々と読んでいただく前に、無駄に時間を使わせることの無いよう、先にお伝えする次第です。
考え方として、この後にずっとついてまわることになるので
【消去法で考える】【ゴールから考える】の2つの目線からお伝えしていきま