見出し画像

〜 素直と純真 〜







物語のあるリボン作家『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう心を込めて作っています
ストーリーは、一つではなくどんどん増えていくもの、これからのストーリーを作るのは、あなた
あなただけのストーリーを楽しんで行って下さい♡
こちらでは、リボンの物語を紹介しています楽しんでもらえたら嬉しいです♪


〜 素直と純真 〜

まさか私が一目惚れをするなんて思ってもみなかった
それも仕事場で
誰しも付き合う時は、順番があったりする
友達になって仲良くなって、それからとか
気になる人がいて、話しかけて順番に
なのに!いつものように仕事をこなし、立ち上げメンバーと話しをし、企画書に目を通す
それだけの事
なのに、なのに?!おかしい!
なぜだ!?なぜ私は今、彼と食事に来ているのか?
いや、まって。これは単なる食事であって別に何か始まるわけではない
それに今から一緒に仕事をするチームの仲間なのだから、考えすぎなのは私の方ではないだろうか
と何度も思うのに、どうしてかドキドキしてしまう。気になってしまう
恐る恐る目を上にあげ、彼をこっそり見るも対面にいるので、こっそりも何もない
『どうしたんですか?』
『あ!いえ!何もないです。何か頼みますか?』
『そうですね、では焼き鳥を頼みたいと思います』
私は、さっきまでいた会社での会話を思い出す
·
今回のチームは私を含めて8人
ある程度、経験のある人を集めての企画だ
初めて会う人も数人いるが、ほぼ顔見知り
その初めての中にいたのが彼なのだが。
目があった瞬間、何か自分の中で思うものがあったのだろう、なぜか打ち合わせ中も彼が気になってしょうがなかった
認めたくはないが一目惚れというやつだと思う
休憩になると彼は私のところへやって来て挨拶する
まぁ。私が責任者なので何のことはない
お茶を買いに少しエントランスへと私が移動すると、彼も付いて来る
人懐っこい話し方と、穏やかな雰囲気は営業に向いてそうだ
『先輩と話をしていると、もっと仕事の事も話したいってなります!ご飯でも行きませんか?』
『そう?じゃあ、今度行きますか?』
『やった!ご飯食べに行きましょう!今日は楽しみだな』
『ん?』
あれ?どうして、そんな話になった?
『今日?』
『え?ご飯行ってくれるんですよね』
子犬のようにキラキラした目で私を見る
断る理由もない私は、ドキドキしてしまう自分の胸に手を当てながら、思わず行こうと返事をしてしまった
·
『これ美味しいですね!』
『えぇ』
どうしてか相手のペースにハマりっぱなしの私は、自分のペースに戻そうと必死
『そういえばコレ見てもらえます?』
そう言ってなぜか、私の隣に座ってくる彼に私はドキマギする
なんで隣に来るの!?
そう思いながらも、彼のPCを覗きながら説明をする
『やっぱり先輩はすごいですね』
『はは』
空笑いをする私は、自分が緊張している事がバレないように額に汗をかく
一目惚れってこんなに大変なの?!
お酒のペースも早くなり、普段より少し飲みすぎてしまう
話は、仕事からプライベートへと移り、恋愛話へ変わっていく
『たぶん先輩は、しっかりしてるから甘えられないんですよ』
『そうなのかな?』
おいっ!私は何の相談をしてるんだ!
バカバカ!と頭を叩きたくなりながらも、心地よい彼の声に安心しきって色んな話をしてしまう
いや、この展開おかしい!と気付いた頃には、私は自分の一目惚れの怖さを知る
素直になりたい自分と、この先の不安がよぎる
どうしてこんなに惹かれるのかは分からないが、これがもしも運命というやつならば、素直に流れに身を任せたくなる気持ちになる
そしてその時は、突然に
『僕ね、正直に言います。先輩と初めて会ってどうしても目が離せなくて一緒にいたいなって思っちゃったんです。こんな事言うのどうかしてますが、僕、先輩ともっと仲良くなりたいなって思うんですが、ダメですか?』
まさかの突然両思い!?いや、早すぎるだろ?おかしい。
これは何かあるはずだと思いつつも、素直に自分の気持ちが、なぜか惹かれ穏やかな気持ちなっている事を認めざる得ない
『いや、普段こんな事ないんだけど、私も何かそう思ってしまうの。友達からならいいと思うけど』
『本当ですか?やった!』
『おかしい。私おかしいんだけど、なんでだ?』
『僕も不思議です。普段こんな風に思う事ないんですが、でも悪い気しないです!』
どうも腑に落ちないが、どうにもこうにも、私の心が、そうしたいと気になって仕方がない
恐るべし一目惚れ!
一瞬の間にして距離を詰めてしまった私は、これから始まる一目惚れの恋を楽しむ事になるのだった
·

『はじめまして、いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


コメントやスキもらえると嬉しいです♪励みになります♪頑張ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?