見出し画像

〜 幻桜 〜






物語のあるリボン作家『いろいと』です
私の作るリボンには1つずつ物語があります
手に取って下さった方が、楽しく笑顔で続きの物語を作っていけるよう心を込めて作っています
ストーリーは、一つではなくどんどん増えていくもの、これからのストーリーを作るのは、あなた
あなただけのストーリーを楽しんで行って下さい♡
こちらでは、リボンの物語を紹介しています楽しんでもらえたら嬉しいです♪


〜 幻桜 〜

しとしとと降る雨は、次第に音を大きくし、ざぁざぁと周りを巻き込み気持ちよく合唱し始める
静かな森の、ささやくような木の話し声も、今日は雨の使者と共に楽しげに
そして幻想的に、雨を謳う
誰も入らないこの森は、誰も知らない桜の木があって、誰も見たことがないキレイな花を咲かせる
そう、こんなキレイな歌声で雨音を謳う日なんて特に
·
雨が少し穏やかになり始めると大地は笑う
霧が立ち込め、薄い雲を作り、より幻想的な出で立ちは、きっと神様も美しいというのだろう
微かな鳥の声が合図となり、一斉に目を開く
木々の合間から、キラリ光る雫が一粒落ちて、ゆらり揺れる黄緑色の葉っぱ
柔らかな甘い音を出すのは、どの子だろう
ふと舞い踊る桜を見れば、それはそれは美しく穏やかに、優婉な舞
慎ましく優しく、微笑みかける仕草は妖艶で
誰もが目を、いや、心を奪われる瞬間
誰も知らない、誰も見たことがない、その幻桜
それでも、ただただ惹かれるのは運命
迷い込み精を抜かれるモノは、たやすい
知らず知らず惹かれ、虜になって幻になる
·
近くにいるようで、遠く誰も知らない場所にいる幻桜
出逢うのは必然であり、幻である
そう、幻桜
儚く淡く切ない、幻桜
時折、雨音が大きくなって、また謳いだす
今度は、霧の中へ隠れ見えなくなるかもしれない
見つけて、見惚れて、微笑んで
みなが幻桜をミル・・・
·
・・・ねぇ?幻桜?
少し寂しそうに笑って見えたのは、気のせいか・・・?··
·

『はじめまして、いろいとです』へ戻る


読んで下さり、ありがとうございますm(_ _)m


コメントやスキもらえると嬉しいです♪励みになります♪頑張ります!!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?