見出し画像

今日の開運アクションは『きく耳をもつ🍀』 〜仲良くする♪〜

おはようございます♪
(写真は、奥多摩のあじさい。薄い水色&ピンク色❣)


スマホの写真見ていたら「あじさい」が目にとまる☺️
淡い色合いが可愛らしくて…♪💞
今日のトップ画決定❣

8月19日に撮ったあじさいだけど…

梅雨が終わった8月に咲いているのが
なんだか嬉しくて撮った写真♪🥰

あじさいの色合いが見事なんだなぁ♪

それ!
アップ♪

一つのあじさいに、
本当に色んな色がうまく調和していて、
「自然のアート」に癒やされます💞


ところで…

昨日の開運アクションの『仲良くする♪🍀』報告です❣😁
昨日の記事はこちら。

昨日の記事でお伝えしていた、
夫がニトリで買った椅子、組み立てました❣

仲良くする🍀』ことが私の使命❣🤣

組み立て方をスマホで検索すると、
動画でアップされているものもあり、
事前にチェック❣😉

段取りは解った!
いざ❣ 👍

二人でスタートしたけれど…
総重量20kgの椅子…
座面と背面のパーツがなかなかの重さ。

一番最初に、このパーツを4本のビス止めするのだが…。

…何度やっても止まらない。💦
お互い角度が悪いとか…💦
それじゃあなたがやってみて…💦
なんで?💦
ビスが全く効いてないよね…?💦

…あれ?
これどう考えてもここじゃ、止まらない構造よね…?💦

お互いのイライラも通り過ぎ😂

組み立て時間は20分と書いてあるけれど…
30分格闘し諦めた!😭
なにかおかしい…🤔

お客様センターに電話すると、
な、なんと…😳
近くのニトリから見に来てくれるとか…❣

私らの手には負えない😭
見てもらおう!ってなり…
夕方雨の中、ニトリのお兄さん到着。
神〜♪✨😭

玄関先で組み立ててくれた。
なんの問題もなく❣😳

どういうこと?😱

紙の説明書では分からなかったけど、
間に差し込むスペースがあり、
その状態で止める❣😱

私達は上から重ね、止めようとしていた❣

秒で解決ですよ。😓
なんていう恥ずかしさ❣🤣🤣🤣(笑)

ニトリのお兄さんいい人で、
「この説明書、確かに分かりにくいですよね。説明書に付け加えて貰えるように提案しておきます。すみませんでした。」と言ってくれ、
中年夫婦のミスを、サラリと流してくれた。

神対応❣😍
惚れてまうやないかい❣😍

お兄さんにひたすら謝り、感謝を伝え…
帰って行きました…

お兄さんが帰った後、
夫と二人で続きを組み立てた。
それからは10分もしないで完成❣

やらかしたミスを笑いつつ…
手際よく♪

仲良くする🍀』は、遂行出来たのだ❣(笑)


(完成まで約2時間ほどかかったかな…😅)


今日の開運アクションは、
 『きく耳をもつ🍀』です♪


思い込み』ほど、厄介なものはないかもね。💦

椅子の組み立て然り❣🤣

良くも悪くも経験値が、思い込みを作り出す。

一方では、経験値があるからこそ、
より良く』上を目指すことも出来る。

聞く耳を持つ🍀』ためには、
自分が謙虚で、高みを目指したときなのかもね…🤔

成長しようとする時ほど、『聞く耳を持とうとする🍀』もの。

知っていることでも、確認したり相談したり…

今日は…
人と上手くコミュニケーションをとると良さそうね♪😉


今日も笑顔で参りましょう♥

皆さんご安全に♥



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?