見出し画像

今日の開運アクションは『裏側をチェックする🍀』 〜棚経の日♪〜

おはようございます♪

(写真は、ご近所さんの庭の花❣)

一昨日、数年ぶりに近くで花火大会がありました。
ベランダから遠くに見えます。

遠くに見える✨

音が遅れて聞こえてくる。

終了後…音だけが響き…

ちょっと寂しい終わり方…


ああ…もう夏なんだね。



ところで…


背景用カーテンを作り、



昨日カーテンレールを取り付けました♪😆

高さもあり、
右の五十肩で、
苦労して取り付けました!


ベースの穴を電動ドリルで作らないと
押し込めず。😳


痛くて…😂
力で、グッと押すことが出来ない!

それでも、根性で取り付けた!
ゆるゆるだけど…
カーテンは下げられる✨

TikTokLive用に映る位置などを調整。
いいんじゃない♪✨

いつでも配信開始できる♪♪


その前に…
マイ・ストーリー的な動画を投稿する必要あり❣
(ピン留めね)

慣れない編集でたっぷり3時間ほど…🤣

写真選び、、
音楽を選び…

テキストを入れ、
よみ上げ機能を使いこなせず諦め…💦

諸々の細かい調整をコツコツと…。
何とか投稿完了。

夫が帰宅し、時間を知る!!
夜の9時半じゃない!!

慌てて冷やし中華を3人前作る
(夫は2人前。)


シャワーを浴びると眠くて、
あっという間に、
日にちが変わりそうな時間。

しっかり寝て、
爽やか朝を迎え…
資源ごみを出さなくては♪

覚えてて良かった♪

我が家は7月がお盆。😉

本日、お寺からお坊さんが来て
棚経』をあげてくれる。


仏間はソーイングの作業部屋と化している。


さぁ、作業台を取っ払い、
増殖しているお宝を移動しますか!

久しぶりに和室が広くなる♪♪


11過ぎにいらっしゃるのかな?
それまでは余裕で片付けられる😆


さて、押し入れの引き出しに分類し、
だいぶスッキリ!
(ソーイングで、生地を色々と出していたから🤭)

その他のものは、
私の部屋に大移動!!👍✨


今日の開運アクションは、

『裏側をチェックする🍀』です❢


ホコリ取りに気を使い、
裏側をチェックして片付けます♪🍀

縫うときは
裏側をチェックして🍀』縫いますよ🥰


今日もバッチリだ♪👍


やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♪

皆さん、ご安全に♥

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?