見出し画像

今日の開運アクションは『隣の人と話す🍀』 〜フラットカーテン♪〜

おはようございます♪

(写真は、娘の家の近くのご近所さんの門の葉っぱ♪)


大きな岩を置きそこが門と一続き。

立派なお宅。

岩からこれまた、大きな葉っぱ。

植えたのか…生えたのか…

こんなに大きな葉っぱだから…
植えたのだろう。

花が…見たくなる🤭

と考えながら… 
娘の家に向う足取りの軽い雨の中♪

いやぁ〜昨日の雨、
植物もこの雨に喜んだことだろう…♪🥰



ところで…


日暮里に行ってきました。✨

SNSのLive配信始めるにあたり…
どこで撮ろう?😂

…結果、ソーイング部屋で。
いわゆる…作業部屋🤣


ご存じの方もいるかと思います!

ハンドメイドを始め、
この数年間分の道具や布が集まりました❣✨
(増殖中!自然と増えていくからね…)

はい!
宝物に溢れています。w…

いつも襖を背景に、トルソー撮っていました。
こんな感じ。🤭

模造刀入れを作り、
背負った時のバランスを撮影。
洋剣用の刀入れ♪
大きなサイズ。
マルシェ用に作った
ユニホームエプロン♪

撮影ではのとこしか使えない!!💦

背景…改めて見ると、
ちょっと気になります。www
(懐かしい作品達🥰)

そこで、フラットカーテン作りました♪♪♪🤣

はいこちら!

大人の色と柄✨
完成♪
裁断中♪✨
カタカタ…と縫う♪✨
直線縫いだけなので簡単♪💖

さて。
完成しましたが、
カーテンレールがありません。😂

本日、買ってきて取り付けたい!
取り付ける場所は…

天井から下げます♪
(チラッと作務衣が見えてます♪)

さて♪
どうなる?!🤣w

続きをお楽しみに!


今日の開運アクションは、

『隣の人と話す🍀』です❢


お隣さんと話す』ねぇ…🤔

何かきっかけが欲しい…

フルーツを買ってきて…
おすそ分け!!!😆


7/15にお寺さんからお坊さんが来て…
棚経』をして貰う。
(7月のお盆なので。)

まだ先…なんて思っていたら、
明後日じゃないの!!

今日フルーツなど買ってその準備。

先日お隣さんからメロンを頂き、
そのお返しが…まだ😅

ちょうど良い♪


お隣の奥さんと話そう♪🍀
あ、何だか楽しくなってきた!✨


やっぱり今日もついている♪

今日も笑顔で参りましょう♪

皆さん、ご安全に♥


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?