見出し画像

職場に紅茶をもっていくとQOL爆アガりしたはなし🫖✨

みなさんこんにちは!紅茶紳士のいろはです。

最近水筒を買いまして…
家で作った紅茶を職場に持っていくという生活をスタートさせたのですが、これがめちゃくちゃ良くてですね。(職場でTEA TIME)

もっとはやくやっとけばよかったと思う今日この頃でございます。

なんの紅茶を持って行っているのかというと、
水出し紅茶!!

簡単に作れて、しかもおいしい。

紅茶の淹れ方の中でもかなりおすすめです。

そうそう、最近びっくりするほどのおいしさに感動した紅茶があるんですよ!

それがこの紅茶です↓↓

和紅茶。

和紅茶って水出しと相性がいいものか多くて、香駿という品種でつくられたこの神奈川の和紅茶をはじめて水出しにして飲んだ時はあまりのおいしさに震えました…!!

水出しの概念が覆るほど、花の香りがお茶からふわぁぁっと香るんですよね。

水だけでこれほどまでに香気成分がでるんだと驚くと同時に、このおいしさをもっと知っていただきたいと感じました。

こんなに寒い季節に水出しかよ!

…と思われるかも知れませんが、いろは家では一年中水出し紅茶をつくっております🤤

食事と共に飲む水出し紅茶もおすすめです。

水出しの入れ方に関しては茶葉の種類やお好みによって異なりますが、簡単に紹介させていただきますね!

①ノンフレーバーの紅茶の場合

【作成量】1L
【茶葉】10g
【時間】冷蔵庫で8時間

②フレーバードティー、緑茶の場合

【作成量】1L
【茶葉】8g
【時間】冷蔵庫で6時間

いやぁ…めちゃくちゃ簡単です。
そして注目してほしいのが茶葉の量。
通常ホットティーで1リットル作ろうとした場合は15g使用する事もよくあります
(200cc3gと仮定した場合)

そうなんです!
水出しの方が茶葉の使用量が少なく、コストパフォーマンスもいいんです。

簡単でおいしく、コスパも良い水出し!

職場の休憩中においしい水出し紅茶を飲むと気分転換になりますし、本当におすすめです!

ぜひ試してみて下さいね✨

ここまでご覧いただきありがとうございました。

それでは本日も良きTEA LIFEをお過ごしくださいませ。いろはでした!


【おねがい】noteの♡マークはnoteにアカウントが無い方でも押せるので、参考になったという方や、お茶に少し興味を持てたという方は♡を押していただけるととても嬉しいです!いいねを励みにして更新しております🫖

オススメ記事はコチラ↓↓



この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?