見出し画像

人ならざるものか。

人の心がないのか、否、よもや人ではあるまいな
と思うような所業や言葉を目にすることが多い。
この世には化け物か何かが彷徨うておるのだろうか


人ならざる所業をしたのであれば
人への処罰では足りないのではないか、
そう思わざるを得ないようなことが多すぎる。
人だと思いたくない人間が多すぎて、
それら全て化け物だと思いたい。
あまりそういったものを見聞きしすぎると
心に負担をかけてしまうから
自身でシャットダウンすることも必要ですね。



それではこの辺で。


最後まで読んでくださってありがとう。

また気が向いたら、来てくださいね。




この記事が参加している募集

サポートしていただけると嬉しいです。